扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

第24回日立さくらロードレース

2024-04-07 20:47:16 | マラソン
今日は今年2回目のハーフマラソンでした。
日立さくらロードレースは過去3回走っていますが、毎回1万人のランナーが参加するとても人気の大会です。

数日前の予報は降雨確率70%で雨中ランも覚悟していたんですが、そこは晴れ男パワーで薄曇りのマラソン日和となりました(^^♪

スタートは駅前の桜並木。満開で豪華絢爛な景色です。

レース後半の19キロ地点。いつもの日立の友人が激写してくれました。感謝(^_-)-☆

途中で気温も上がって汗だくでゴール!早くビールが飲みたい!


完走証です。制限時間は2時間25分だったのでネットタイムで少しオーバーでしたが、去年よりは14秒短縮できたので満足です。2月の石岡ハーフマラソンが坂道が多かったせいもあり、かなり記録が悪かったので3月は結構走りこみました。練習は裏切らないですね(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとう!🌸 | トップ | 令和6年度春季学術講習会にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん隠居)
2024-04-08 11:38:01
相当にしんどいはずなのに、カメラを向けると、つい微笑んでしまうのは人間の性...ですね。おつかれさまでした。
日頃のトレーニングの成果が見えるのはうれしいですよね。記録的にも後退せず、気持ちも前向き...次回も頑張ってくださいね。
Unknown (へんじゃく)
2024-04-08 14:41:39
ご隠居さん、昨日はお世話になりました(^_-)-☆

はい、そのとおりでええかっこしたくなりますね(笑)
今回52歳の相方の記録が視野に入ってきたので抜き去ることを目標に励みます(^^♪
Unknown (みよこ)
2024-04-10 20:20:21
こんばんは(=^x^=)
完走おめでとうございます
桜を眺めながら走られたのですね♪
タイム短縮!すごいですね!
Unknown (へんじゃく)
2024-04-10 21:07:24
みよこさん、ありがとうございます♪

走っている最中は桜を愛でる余裕は全然なかったですね~(-_-;)
とにかく頭の中は時間内完走できるかどうかで一杯でしたから(笑)
やはり桜はゆっくりと歩きながらじっくりと鑑賞するのが良さそうです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事