Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




北海道への夏の旅も5回目となり、気に入った店もでてきました。
ここ「ピノ・ピアノ」もそんな店の一つです。
本当は、去年も行きたかったのですが、残念ながら定休日ということでいけませんでした。

でも、今年の日程では大丈夫!
さあ、食べるぞ~。

早めに店に着いたので、お客さんはまだいません。
時間がもったいない旅先では、待ち時間ももったいなく感じます。
だから、基本早めに動くようにしています。
オフの時に発揮するこの素晴らしい心がまえ!
やればできる子なんです。

・・・ということで、店の中へ入りました。
ウッディの温かい感じの店内からは、周りの緑が綺麗に見えます。
本当のんびりします。

前菜付きのランチにしました。
1500円ぐらいです。
パスタは、6.7種類の中から好きなのを選びます。
フレッシュトマトと自家製リコッタチーズのスパゲッティと厚真産完熟トマトの冷製スパゲッティにしました。

まずは、前菜です。
熱々のキッシュが、めちゃくちゃ美味しかったです。
さっくさくのパイの上のふっわふわのキッシュが最高!
はふはふしながら食べました。
ポタージュもトマト煮(みたいなの)も野菜の旨みが生きてます。

自家製のパンも美味しいです。

そして、パスタがやってきました。
どちらもトマトソースのパスタです。
リコッタチーズの方は、トマトソースににんにくの風味が最高です。
チーズに絡めてもよし、トマトソースだけで食べてもよし。
いろんな味が楽しめます。

冷製パスタの方はトマトの甘さがすごい。
こんなトマト、なかなか食べられません。
そのままのトマトよりトマトっぽい感じがします。(変な日本語になりましたが・・・)

つるつるっと食べて、あっという間にごちそうさま。
デザートも美味しく、満足の一食でした。

さすが北海道、素材の素晴らしさを頂きました。





フレッシュトマトと自家製リコッタチーズのスパゲッティ


厚真産完熟トマトの冷製スパゲッティ


じゃがいもの冷製スープ、キッシュ、トマト煮込み?

----------
イタリア料理 PinoPiano(ピノピアノ)
住所: 北海道勇払郡安平町遠浅[地図]
営業時間:11:00-14:30(L.O)、17:00-20:00(L.O)
定休日:水曜日

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 函館ラーメン... でっかいホタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-19 13:59:12
PinoPiano(ピノピアノ)
フレッシュトマトと自家製リコッタチーズのスパゲッティ
素敵なパスタ料理美味しそうですね
素敵なレストラン
嬉しいですね
 
 
 
美味しかったです (Be Happy!)
2008-08-21 17:31:07
美味しいものを食べると嬉しい気分になりますよね~。
コメントありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。