Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さあ、今回の北海道旅行で最後の食事です。
美味しいものをがっつり食っちゃいましょう。

選んだ店は海猫屋。
築100年の倉庫を改造したレストランで、かなりいい雰囲気です。


注文したのは、デュエットディナー(5500円)です。
ABCDの中からそれぞれ1つずつ選びます。
A前菜の盛り合わせ
Bピザマルゲリータ
Cへら蟹のパスタ(+250円)
Dウニと蟹のポテトグラタン
それに、デザートとコーヒーor紅茶がつきます。
単品のメニューと比較すると、かなりお得だと思います。

まずは、前菜の盛り合わせ。

かなり盛られています。
レバーのパティにキッシュ、タコのマリネなど・・・。
どれも手が込んでいて美味しいです。
「これはいけるな~。」
「他も期待できそうやな~。」
テンションもあがってきました。
(今日帰るのでちょっとだったのです)

次は、マルゲリータです。

クリスピー生地で軽く食べられます。
これもgood

その次は、グラタンです。

大きなカニ足とたっぷりのウニ、さらにほくほくジャガイモがごろごろ入っています。
ウニがこんなにホワイトソースに合うなんて、知りませんでした。
より濃厚になります。
「美味しい~美味しい~」とがっつがつ食べました。

そして、へら蟹のパスタです。

へら蟹というのは、初めて聞きました。
私たちのなじみの蟹でいえば、ワタリガニに近いかな?
小さくて身がつまっていて味が濃いです。
余市で採れた蟹らしいです。
ソースが濃くて、超美味しかったです。

最後はデザート。

生チョコたっぷりで、リンゴのソルベのようなものが入ったケーキ。
いや~最高

本当に満足でした。
今回の旅もどれもこれもおいしかったな~。
次回の旅が楽しみだな~。

----------
小樽・海猫屋
住所: 北海道小樽市色内2丁目[地図]
営業時間:11:30-14:00、17:30-21:30
定休日:不定休

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« HAMBURGER Ris... 加古川名物 『... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。