Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




昼前からうどん屋2軒を巡り、こんぴらさんで汗を流し、温泉でさっぱりしたら、お腹はぺっこぺこ。
時間は5時。
昼にうどんを食べたので、違うのを食べようかと思っていたのですが…。

「何食べよ?」
「そうやな。この餃子屋さんは?」
「おいしそうやな~。あっ、6時からやわ」
そそる店の開店時間は6時開店が多く…。

「おか泉は?」
「うどんやけどええん?」
「ええで」
「じゃ、行こか」

さすがにこの時間なら空いているだろうと店の前に行くと、表の駐車場はいっぱい。
裏に回ると、半分以上は埋まっていました。
恐るべしおか泉。
車のナンバーも県外が多いです。

中に入ると席は空いていました。
もちろん注文するのはひや天おろし。

席でうどんがくるのを待っていると、横のお客さんが話をしているのが聞こえます。
「ここがツアーの最後っていいよね」
「今日は1軒目だけが混んでたからよかったね」
たくさん巡っているようです。

ふと入口辺りを見ると、もうお客さんが並んでいました。
5時半過ぎなのに…。

さあひや天おろしの登場です。

見た目通りの味です。
そりゃ、美味しいです。
天ぷらは熱々。
えびはぷりぷり、野菜はホクホク。
うどんはピカピカ。
めちゃくちゃ旨いんです。

最後までペースは落ちず、ぺろりと平らげちゃいました。

---
本格手打ちうどん おか泉

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うどんツアー5... 明石焼き た... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。