Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、北海道旅行の毎回の楽しみ「どさんこトレッキング」です。
前日からどさんこ牧場に泊まり、準備も万端!
しっかり準備をして、集合場所へ行くと・・・

我々だけでした。
2人だけというのは初めての経験です。

を優駿とを花苑(かのん)が連れてってくれます。


優駿

花苑

まずは、いつも通り屋内馬場でウォーミングアップをして、出発です。
2人だけだったので、これまで行ったことのない所へ連れて行って下さいました。
「宮島岬」です。
かなり遠いので、速足でじゃんじゃん進んでいきます。

出発してからしばらくすると、もうこれまで通ったことのない道を通っているそうですが、私にはわかりません
方向音痴ですから・・・。
でも、途中見える景色はとっても美しく、気持ちいいです。

道中、ガイドさんが動物や植物の話をしてくださいます。
それを聞きながら景色を見ると、また格別です。

それにしても宮島岬は遠いです。
足で必死に合図を出しながら、なんとか優駿を進ませていきます。
アップダウンも激しいし、これまでで一番きついトレッキングです。
でも、楽し~い!
そして、やっとやっとで宮島岬の手前に到着しました。


ここからは、どさんこ達と別れて歩いて行きます。
しばらく歩くと、宮島岬に着きました。
素晴らしい景色です。



ここで、お昼御飯です。
今回からできたというどさんこ牧場の温かいお弁当(700円)を注文しました。


それを、美しい景色を見ながらいただきました。
オオワシやトンビ・鹿など動物の姿も見えます。
オオワシは絶滅危惧種で全世界に2000羽しかいないそうです。
さすが環境がいい北海道ですね。

のんびり休憩した後は、どさんこ牧場まで帰ります。
また、どさんこに合図を出してへろへろになりながら進んで行きました。

真ん中あたり(かな?)で、ガイドさんが「あそこの赤い屋根がどさんこ牧場です」と言われました。
わおっ!
めっちゃ遠いです!
でも、歩いたら絶対無理ですが、どさんこと一緒なら大丈夫です。
しんどいけれど、楽しみながら
進んで・・・
進んで・・・


どさんこ牧場へ帰ってきました。

帰ってきてから、優駿と花苑にお礼を言って、おしまい!

これまでで一番疲れましたが、本当に楽しかったです。

「う~ん、明日は間違いなく筋肉痛や」
「明日か?あさってやろ!」
「うっ、腹立つ!でも、そうやろな~」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蕎麦の里 び... 炉ばた たるげん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。