Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




この店もこれまでの旅で気に入ったので2度目の来店です。
その時も、とても混んでいたので、行く前から予約しておきました。
自分で言うのもなんですが、旅に関してはかなり気が利きます。
が、日常生活では全然利きません。
まぁ自分の興味のあることしか頑張れないというB型の特色ということにしておきましょう。

・・・関係ない話はさておき、何度も行きたくなる店です。
とにかく料理がうまいです。
この日は団体さんが多かったのですが、前もって作るのではなく、
お客さんに出す前に一つ一つ作っていました。
甘エビも出す前にちゃんとむいていました。
そのせいか注文してから出てくるまでに時間がかかります。
もちろん、そんな待ち時間は全く気になりません。
お酒を飲みながら、カウンターで作るのを見ているだけで楽しいです。

そうこうしているうちに料理が少しずつやってきました。
どれもこれもおいしかったです。
上から3番目、真ん中にあるホッキお貝あげを見てください。
これ、カニなんです。
カニかまじゃありません。
本物のカニの身です!

たらふく食べて、横に大きくなった私たちでした。

まっ、いっか~。


しゃこ刺し/もずく酢/牡蠣の塩辛


ししゃも/鵡川産にんにくオイル焼き/つくね


中札内鶏のパリパリ焼、とりハツ/ホッキお貝揚げ/たちの天ぷら


鮭茶漬け





----------
北海の味 北のゐざかや
住所: 北海道苫小牧市大町2丁目[地図]
営業時間:17:00-22:00(L.O.)
定休日:日曜日


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大雪の中のば... これはスゴイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。