Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今治では、唐揚げのことを「せんざんき」っていうって知っていました?
さらに、焼鳥は鳥(皮)を小さく切って鉄板で焼くらしいのです。
これは、食べてみたい

そこで、「はち八」へ行くことに・・・。
着くといきなり、「ごめんねえ。皮とずりは売り切れ。」と言われ、大ショック
まあ、着いたのが9時ぐらいだから仕方ないか・・・。

気を取り直して、鳥のたたき・せんざんき・若鶏鉄板焼き・・・などを注文!
うまい
どれが、うまいって?
全部うまいんです。
せんざんきは、お肉に味がしみこんでいます。この味付けが絶妙
それに、たたきが見た目も味も最高!
鉄板焼きは、一口かむと肉汁がじゅわ~って感じ・・・。

そして、しめは鳥めしに。
味をつけて炊いた鳥をご飯の上にのせています。
お店のおばちゃんに、「見た目はシーチキンみたいやけど、おいしいよ。」
と言われ、食べてみました。
・・・これが、うまいのなんのって

あますぎず。からすぎず。うますぎる(だちょう倶楽部風に)
本当にうまいのよぉ。(おかま風に)
お汁をご飯にしみしみさせながら、お肉と一緒にほおばると本当最高。
これだけ食べに「はち八」へ行ってもいいぐらい。

今治、最高!


鳥のたたき/鳥めし


若鶏鉄板焼き/店構え


----------
鳥料理 はち八えるナビさんより
住所: 愛媛県今治市郷本町[地図]
営業時間:17:00-23:00
定休日:月曜日

やきとり天国モンドえひめ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 土佐の清水鯖... 天然温泉 げ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。