Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




2万歩ほど歩いてへとへとの我々。
お腹はペコペコ。
ジンギスカンを食べるには絶好のコンディションです。

階段を上がり、店内へ。

席はいっぱいで、後ろのベンチで15分ほど待ちました。
肉の焼けるにおいに“美味いっ”というお客さんの声。
「やばい。よだれがすごい」
「腹減った」
「ウコン革命飲むん忘れんようにしよっ」
「ほんまやな」
前に泊まったホテルで、DHCのウコン革命を試供品でもらい、それを飲んだところ、気持ちよく飲めることに驚き!
頭も痛くならないし、体がだるくならないんです。
これで、万全の態勢でジンギスカンを楽しめます。

席が空きました。
七輪の上にジンギスカン鍋をセットし、脂と玉ねぎを置いてもらい、さあスタート!
まず2皿お肉がきます。
もちろんドリンクも注文し、かんぱ~い!

お肉はもちろんめちゃウマっ。
羊独特の臭みは全くなし。
肉汁が口の中にじゅわって広がる~。
たまりません!
2皿が終わると、次はいろんな部位が入ったお皿が出てきます。
脂がのっているのもありますが、全然しつこくないっ。

ここでビールを追加しようとしていたが、「あっ!」
「どうしたん?」
「ウコン革命飲むん忘れとった…」
「ほんまや」
それぞれ2杯目に入ろうかという時に、ウコンを飲みました。
「あまりにも肉食べたくて忘れとったわ…」

さらに、前回にはまったキムチ飯しも注文。

キムチにゴマ油、最高
結局、お肉6皿を頂き、大満足したのでした。
---
さっぽろジンギスカン 本店

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サッポロ珈琲... ブーランジェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。