Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




1年ぶりの明神館。
夕食はもちろんフレンチを選択しました。
黒部ダムを満喫したので、ラストオーダー少し前の19:45ごろレストランへ。
以前には1階にあったのですが、4階に移りました。
広くてゆったりとしています。

テーブルの上にはメニューが用意してありました。

見ているとワクワクしてきます。

ワインは、安曇野ワイナリーのシュールリーです。

このワイン大好きです。
酸味がちょ~ど好み

まずは、きのこの山。

花びら茸と舞茸をからっと素揚げしたもの。
ぱりっぱりですが、全く脂っこくない、すごく不思議な料理です。
きのこの水分だけが飛び、味と香りは強くなっています。

さあ、まだまだ腹ペコです。
次の料理を頂きましょう!
直売卵 

合田の卵ときのこを低温でじっくり温めたそう。

混ぜると黄身が出てきて、う~ん濃厚!
めっちゃ美味しいです。
これをライ麦のパンと一緒に頂いても、本当に良く合います。

他の卵と一緒に飾り付けるという盛り付けもとってもかわいいです。

ベビーリーフのテリーヌ

クリアなトマトのジュレで固めてあります。
サラダ代わりの一品。
ジュレのトマト感がすごい!
アボカドのソースもGOODです。

まだ、前菜が続きます。
うなぎとフォアグラ

下には地元赤米のリゾット。
3つの食感と味に違いがあって、おもしろい。
もちろん、美味
一つ一つ食べたり、2種・3種と組み合わせて、口の中で一緒に食べたりして、楽しみました。

レンズ豆のスープ

ラングスティーヌ(エビっぽかった)のスープと黒ラッパ茸の味&食感が好みでした。

魚料理
スズキ

きのこたっぷりのソースが美味かった!

肉料理
仔羊のもも

おかひじきと地野菜とともに頂きました。
すんごく柔らか~い

さあ、甘い物三連発です
まずはお口直しの一品。

安曇野産ヨーグルトのムースに地物のぶどう。

和栗のケーキに牛乳アイスと梨。

牛乳アイスは、まさに牛乳!
私はチョコやキャラメルのソースと絡めて頂きました(牛乳が苦手なので…)

コーヒー


花と小菓子

なんと細長いパイが植木鉢にささり、チョコマドレーヌがついています。
遊び心いっぱい!
楽しくておいしいディナーでした!

部屋に戻ると夜食のおにぎりが!

さすがに私は満腹で食べられませんでしたが、が美味しく頂きました!
---
扉温泉 明神館





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 立山黒部アル... 扉温泉 明神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。