Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




社台スタリオンステーションにやって来ました。

あらかじめクラブに見学の申込をしてから訪問します。

ここには、超一流の種牡馬がたくさんいます。
日本だけでなく世界の大レースで活躍した馬もたくさんいます。

まず、事務所に立ち寄り、受付をします。
係りの人の案内で厩舎を見学します。馬の性格や戦歴を聞きながら周ります。

厩舎を周っていると「クロフネ」が横になっていました。
あまり馬が横になっている所を見たことがなかったのでビックリ。

ウォーエンブレムは1頭の種付けしかできず残念ながら来年の子供はいないそうです。
フレンチデピュティはずっと食べてて、すぐ太るそうです。
トウカイテイオーは一番の人気者らしいです。男前な顔でした。
ダンスインザダークは大きかった。ちょっとビビリました。
キングカメハメハは、この前のセールで6億円で売れた馬の父です。

他にも全部で20頭ほど見せていただきました。
どの馬も、体はピッカピッカで綺麗かったです。

帰りに事務所で、種牡馬のカタログやパンフレットをいただきました。

いい経験ができました。
また行きたいなぁ。

---
社台スタリオンステーション繋養種牡馬




入り口の表札/綺麗な事務所


サンデーサイレンスの像/偉大な種牡馬の頭絡(馬具)


トウカイテイオー/スペシャルウィーク


ダンスインザダーク/キングカメハメハ


ゴールドアリュール/シンボリクリスエス

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 回転寿しトリ... 回転寿司 花い... »
 
コメント
 
 
 
ちんぷんかんぷん (なおっぴ)
2006-08-07 14:17:30
の私でも聞いたことのある名前が!!

トウカイテイオーとダンスインザダークは

聞いたことあります。

ミーハーなのでちょっと嬉しい(*^-^*)



ダンスインザダークのお顔を見て、

子供の頃読んだ馬の出てくる物語で、

額に星のある馬は・・・というのを思い出しました。

あ、・・・の部分は覚えてないんですけどね^^;



心優しい馬の話だったのか、

心優しい少年の話だったのか・・・んー。
 
 
 
実は、私も・・・ (Be Happy!)
2006-08-07 23:00:16
今回は、競馬好きのもう一人が書いたので、

私(文章担当)もなおっぴさんと同じ感じです。

「あっ、それってテレビで見たことある。」

って小さい声で言ってました。



馬って優しい目してますよね。

ただ、「気の弱そうな」目をした馬もいました。

馬も犬も一緒ですよね~
 
 
 
一緒ですよね~ (なおっぴ)
2006-08-08 07:36:51
気の弱い子がいても不思議じゃないですよね!



競馬に出る馬は少し前に六甲山牧場で見た馬より

大きいんだろうな~って想像しちゃいます。



シンボリクリスエスはシンボリルドルフと名前が似てるから

遠い親戚だったりするんですか?

ああ、もう、よく知りもしないのに、

ありったけ絞り出しちゃった(*-_-*)
 
 
 
大きいですよ~ (Be Happy!)
2006-08-08 20:47:45
やっぱりずいぶん大きいです。

背が高いんですよ。



それから、シンボリクリスエスとシンボリルドルフは血縁関係はないらしいです。

ただ、馬主が同じ人ということらしいです。

 
 
 
馬主さんが (なおっぴ)
2006-08-10 00:13:02
同じだと名前が似るんだ!

一つ賢くなりました^-^

相棒に自慢しよう~
 
 
 
そうらしいです (Be Happy!)
2006-08-10 20:22:09
「馬主さんが名前を付けるから」らしいですよ~

 
 
 
羨ましいです。 (DID)
2006-08-18 23:09:20
お久しぶりです。

依然、戸隠の蕎麦ネタでお世話になりました。

それにしても羨ましいですね。

これらの馬が見れるなんて。

これらの馬が見れるという事は、社台のクラブ会員さんですか?

普通の人はこれらの馬は見る事もままならないし、

こんな近くで見るなんて出来ないはず。



この中のダンスインザダーク。

私のハンドネームの元になっている馬です。

(Dance In the Dark)



この馬には、私も一度、間近で見てみたいと思っているのですが、

叶うことが出来るか・・・



では、また。
 
 
 
クラブ (Be Happy!)
2006-08-19 16:04:58
DIDさんへ



社台の会員ではありませんが、

昨年よりキャロットに入会しています。

クラブに申込すると、牧場側がOKであれば

出資している馬と社台SSの見学もできます。



でも、見学より馬が走ってくれるのが一番かな。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。