Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




2014年F1日本グランプリ決勝の日です。
天気が悪い上、次の日が平日ということで、ホテルをチェックアウトしなければなりません。
津駅に車を停め、電車で行くことにしました。

まずは朝食から。
雨が降っているので、イベントも中止が多いだろうと、ゆっくりめに出かけることにしました。
たっぷり食べたいので、コメダ珈琲へ行きました。

私の大好きなあみ焼きチキンホットサンド。
美味しいんです。

どんよりの空。

予報通りの雨。
ただ、ラッキーだったのはやみ間が結構あったこと。

とりあえず、グランドスタンド周辺でぶらぶらしました。

burnのブースでくじ引き。
クリアファイルをゲットしました。

サポートレース S-FJです。

雨なのに、みんなコースアウトすることなく頑張っていました。

ポルシェ カレラカップ ジャパン決勝も始まりました。

山野選手、小河選手の3位争い。これまで同ポイントで並んでいます。
レースは見どころたくさん。
ファイナルラップで小河選手がオーバーテイクしてチャンピオン決定。

この時も雨は降ったりやんだり…。
1時ごろ、やんでいた雨がまた降り始めました。
ドライバーズパレード前には、結構降っていました。
ここのドライバーズパレードは、クラッシックカーにドライバーが乗ります。
希少価値のあるオープンカーは濡れては大変!
これは、無理かもと思っていたのですが、無事開始。
オーナーさんにも感謝です!


可夢偉選手はC席の応援席前で、挨拶


クラシックカーに傘をさしてのパレード


ライコネン選手は、完全防備!
遠くから見ても、きっとそうだと思いました。
やっぱり!
でも、これが彼の良さですよね。

F1決勝前に腹ごしらえです。

やんできた雨の中、傘もささず完食。

スタート前、雨が強くなってきました。

国歌斉唱の時が一番強かった!

その後、小降りになってきたのですが…

セーフティカー先導でのスタート。
スタートのドキドキ感が味わえず残念。

セーフティカー走行中に赤い車が停止…

アロンソ選手はセーフティーカーラン中にマシントラブル発生でリタイヤでした。
残念。

すぐに雨がやみました。

路面が良くなってきて、レース開始です。
メインストレートの水煙が凄い!

すぐに、ピットに入った車がありました。

浅溝タイヤに早々に交換してギャンブル
バトン選手です。
ここから、一気に前にでました。
さすがっ!


可夢偉選手は、ビアンキ選手と下位争いながら頑張っています。

今レースの一番の見どころを見ることができました。

メルセデス同士の争いです。
目の前の1コーナーでロズベルグ選手をハミルトン選手がオーバーテイク。

トップに立ったハミルトン選手はマシンの調子も良いようで差を開いて行きます。


ベッテル選手も、雨用のセッティングで得意の鈴鹿を駆けていきます。


ここで、スーティル選手がコースアウトして、イエローフラッグとの情報。

その後、情報のないままセーフティーカーとメディカルカーが出動しました。


レースはここで終了。
優勝はハミルトン選手。2位ロズベルグ選手。3位はベッテル選手。

場内の実況アナウンスや画面にも映らず、情報がないので心配が増すばかり。

ビアンキ選手が無事回復することを祈っています。
FORZA JULES!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014 F1日本グ... お刺身居酒屋 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。