Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




うぶしなの後に行ったのは、上戸。
前々から行きたかった香川の西端にあるうどん屋さんです。

せまい香川県とはいえ、西の端は結構遠い。
ふくれていたお腹もいい感じになってきました。
そして、上戸到着!

箕浦駅の真横にあります。

冷やかけとぶっかけうどんにしました。
「うどラヂ」でよく聞く大将とおかみさんがどちらもいらっしゃいました。
一度も会ったことないのに、勝手に親近感がわきます。
…といっても、話しかけることありませんが。
うどんを受け取り、お金を払いました。

ひやかけです。

びっくりするほど、きりっとしたダシ。
すっきりしていて、超好みです。
いりこが効いていて、薄味なのにガツンときます。
うどんは太めでしっかり!
飲み込むより、噛んで食べると美味しい感じです。
私、どんなうどんでも飲み込めないんですが…。

ぶっかけうどんです。

こちらは、甘めのダシです。
そして、いりこがびしっと効いてます。

白天です。

あまりなじみのない天ぷらでしたが、美味しかったです。

食べていると、お客さんが次々やってきました。
常連さんが多いようで、大将とあいさつをしている人もたくさんいました。
一見の我々もなんか居心地いいお店でした。

----------
上戸うどん
住所: 香川県観音寺市豊浜町箕浦[地図]
営業時間:8:00-15:00
定休日:日曜日


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« うどんツアー4... PASHUPATI(パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。