Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




札幌といえば、たくさんの料理が思い浮かびますが、スープカレーもその中の一つ
今回も、カレーライス・カレーラーメンと頂きましたが、
スープカレーはまだだったので、食べることにしました。
道路わきにたたずみ、スマホで調べること2.3分。
すあげ+に行くことに。
「今日は平日やから空いとるやろな~」
「それやったらええな~」

時間は11時だったのですが、場所がはっきりしないので、探しに行くことにしました。
歩くこと20分弱。
店を発見!
観覧車のあるビルのすぐ南です。
真っ赤な看板が目立つので、すぐ分かります。
ふと入口を見ると、人の姿が!
もう並んでいる人がいます。
7・8人はいたので、我々も並ぶことにしました。
並んでいる間に、注文するものを決めました。
はパリパリ知床鶏と野菜カレー
は海のミルク牡蠣カレー
です。

11:30になり、開店です。
席に案内され、注文をすませました。
しばらく待って、カレーがきました。
白米に少し赤米が入っています。
私たちは、白米以外はあまり好きではないのですが、
これはあまりクセがなく(カレーと一緒だからかもしれませんが)美味しいです。

こちらが、知床鶏。

鶏は、パリっと焼いてあって香ばしく、野菜はびっくりするほど甘い!
スープはたくさんのスパイスが入っているせいか、そんなに辛くないのに体がぽかぽかしてきます。
そして、味に深みがあって美味しい。

海のミルクは牡蠣がプリップリ。

口にふわ~んと牡蠣のエキスが広がります。
さすが、薬膳料理といわれるだけあって、胃もたれせず、美味しくぺろりと頂きました!


---
札幌スープカレー Suage+

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お刺身居酒屋 ... サッポロ珈琲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。