Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




春眠暁を覚えず・・・の春。
眠い目をこすりながらやってきました。
鈴鹿サーキットです。

家を朝8時に出発して、11時前に到着。


まず、バイクレースの予選を観戦。
バイクには全く興味がなかったのですが、
以前に鈴鹿サーキットで見たファン感謝祭のデモンストレーションですごさを知り、見ることに。
体の倒し方がすごい!
ド素人の感想です…

お腹が空いたので何か食べることにしました。
まずは、ケバブサンドのお店で豚と鶏のミックスサンドを購入。

すんごく辛いというソースを1滴だけたらしてもらいました。
熱々ではなかったけど、なかなか美味しい。
ただ…
「辛っ!」
例のソースのところはめっちゃ辛い
「ほんまや~」

まだまだ足りないので、シケイン近くのフードコートで爆弾チーズバーガーを購入。
名前が爆弾なので、辛いのかと心配して聞いてみると、ミートソースがのっているとのこと。
シケイン席に座って、バイクの予選の続きを見ながらハンバーガーをぱくり。
シケインではコーナリングがよく見えました。
さすがプロ!
なんであんなに倒せるのか!

いろんなブースがあったので、ぶらぶらしました。

ホンダのイベントもしています。

まだもの足りないので、グランドスタンドの汁なし担々麺を食べ…
さらにクレープまで食べちゃいました。
「ま、よーさん歩くからえっか。」

ピットウォークもしていました。

ドライバーとも会えるようです。

N-ONE OWNER’Sパレードもありました。
色ごとに登場するのがきれい
そうこうしていると眠くなってきました。

眠い目をこすりながら見たのがスーパーフォーミュラーの予選。
グランドスタンドから見ました。

やっぱり可夢偉がビジョンにもよく映っていました。
可夢偉はQ2落ち。
明日は10位スタート。
一位は山本さんでした。
2位はF1でおなじみのカーティケヤン。

あまりにも眠いので、GPスクエアのトライアルバイクショーにも行ってみました。
開始15分前だったので、一番前に座ることができました。
これがすごかった!
トークは面白く、技もすごい!

しかも、目の前でいろんな技が見れる最高の場所!

トライアルと言う種目(なのかな?初めて見たので、分かっていませんが…)を広めるために努力されていて、
この種目がとっても好きなんだな~というのが伝わってきて、楽しかった~。

目も覚めたので、またサーキットに戻り、F3の決勝を少し見ました。
それから、N-ONEオーナーズカップも観戦。
これは、(ライセンスを取った)一般の人が自分の車で出るレースだそう。
誰もぶつからないけど(自分の車だから)、オーバーテークもあるという平和でおもしろそうなレース。

本当に接触なしでした。

ここまで観戦して終わり。
車に戻って松阪へ向かいました。
それから、いつもF1の時に泊まる松阪のホテルにチェックイン。
グーグーなるお腹を押さえて、たこやんへ。
半年ぶりの美味しい焼き肉をたらふく食ったのでした。
あ~満足。

満腹のお腹を抱えてホテルに戻り、しばし休憩。
そして、お風呂で体を温め、10時前には眠ったのでした…。
あ~春は眠い…
---
鈴鹿2&4レース



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 出石皿そば ... ホルモンが美... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。