BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

ふと・・・

2023-07-05 10:44:57 | Weblog

ふ‐と

[副]
 はっきりした理由や意識もないままに事が起こるさま。思いがけず。不意に。ふっと。「ふと立ち止まる」「夜中にふと目がさめた」
 素早く容易に行われるさま。すぐに。即座に。
「竜あらば、―射殺して」〈竹取
 動作の敏速なさま。つっと。
「猫また、あやまたず足もとへ―寄り来て」〈徒然・八九〉
[補説]「不図」「不斗」などと当てても書く。
[類語]ひょっこりふっと打ち付けぶっつけにわか出し抜け突然急遽きゅうきょ唐突短兵急不意忽然俄然突如いきなり不意に矢庭にふいとついとつとひょいはた時ならずたちま卒然藪から棒寝耳に水突発的発作的反射的青天の霹靂へきれき思わず思わず知らずうっかり知らず知らず無意識ひょっと覚えず我知らず何気無しついついつい我にもなくうかうかうかと不覚不用意ひょっと思いがけず図らずもはしなくもゆくりなくあいにく折あしく折もあろうにはしなく図らず無意識的鈍感鈍いうかつ無自覚無感覚無責任無神経不注意散漫ぬかり手落ち手抜かりそつ手抜き遺漏疎漏抜かるノーマーク潜在意識無意予想外意想外ひょんな思いも寄らない

思いついて、十○年ぶりにgooblogを覗きに来たら、まだちゃんと残ってました



割と忙しい時期に、休み休みだけど、頑張ってUPしてたな~と
ちょっと懐かしさを覚えましたが
改めて見直してみると・・・
結構な分量で、記憶の隅から消し去られていますw


リンクなんかもほとんど切れちゃってるし
自分で忘れてるぐらいだから
ここで関わった人たちからもきっと忘れ去られてるんだろうな~(...( = =) トオイメ)



喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・っていうけど
いちいち細かいことずっと頭に残してたら
この「激動の時代」を生きていくことは出来ないよね~~
・・・って改めて思いますわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿