イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

梅雨の体調管理

2019-06-24 | お知らせ
こんにちは 成増スタジオです

梅雨らしい日が続いています。体調はいかがでしょうか


梅雨は、湿度と気温がダブルで上昇します。さらに、気圧も大きく変化します。

こうした外部環境の変動によって、私たちの生命活動を司る「自律神経」が乱れがちです。

自律神経のバランスが崩れると、どうしても影響を受けるのが腸です。

私たちの腸は、交感神経が過度に優位になると、活動が鈍くなります。

老廃物などが腸内に溜まって腸内で悪玉菌が増加。

腸内フローラの状態が悪くなり、さまざまな健康トラブルをもたらす恐れがあります。


また、梅雨は湿気が多くなることで汗の分泌量が減り、

むくみも出やすくなり、体のダルさをもたらします。

だからこそ、梅雨の間は腸内細菌を整えるような食事や体操をして、

自律神経のバランスを整えてあげる必要があります。

血液とエネルギーの流れを整え、老廃物の排出を促してむくみをとり、

代謝アップへとつなげたいところです。







スタジオでは、ブレイン体操、呼吸法、ブレイン瞑想を行っています。

トレーニングが終わると、体も心も脳もすっきり!

スタジオでぜひ体験してみてください

体験レッスンは随時受付中!


お問い合わせ・ご予約はこちらまで
↓↓↓
●○●○●○●○●○●○●○●○
イルチブレインヨガ成増スタジオ
TEL03-3976-2288
受付時間:9:00~22:00
板橋区成増1-31-5弥生ビル4階
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/narimasu/











腸運動の体験談

2019-06-15 | 体験談
 
🔶40代女性)
イルチブレインヨガのトレーニングを始めて1年近くになります。
以前に比べて顔や首の皮膚の状態がほんとうによくなりました。
以前は肌がかさかさで皮膚の皮がはがれるほど酷かったです。
かゆさが止まらず、かくことで皮膚が傷つくことの繰り返しでした。
それが、今は仕事中などにかゆみを感じなくなりました。
皮膚の赤みも消えました。お通じも良くなりました。
イルチブレインヨガには「丹田たたき」や「腸運動」というメニューがあり、お腹ところの丹田などをリズミカルに刺激し、活性化します。
これをやると、腸や脳に心地よい刺激を受けます。
 
幸せホルモンのセロトニンが脳内にたくさん放出される
という話を聞きましたが
 
そのせいか、以前に比べてイライラすることが無くなりました。
お腹が冷えにくい体質になったのも実感しています。
 
このプログラムに出会うまでは下腹を押すと、腸のあたりが固くなっていて痛みを感じたのですが、今はなんともありません。腸内環境をもっと整えられる様に、これからもトレーニングを続けていきたいです。
 
体験予約はこちらから😃😃
↓↓↓●○●○●○●○●○●○●○●○イルチブレインヨガ成増スタジオTEL03-3976-2288受付時間:9:0022:00板橋区成増1-31-5弥生ビル4http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/narimasu/

希望の手紙

2019-06-06 | 希望の手紙
こんにちは😃
成増スタジオです。
 
今日は、希望の手紙から、[健康の秘訣]をお伝えします☀️☀️
 
ILCHI希望の手紙「健康の秘訣」
適度な運動と食事、そして楽しい生活が最高の健康秘訣だということは、誰もが知る事実です。
しかし、多くの人は「言葉で言うほど簡単ではない」と、健康の秘訣などは忘れて、自分を健康にしてくれるところ、自分の健康に責任をもってくれる医者、も
っと有利な条件の保険に目を向けます。
でも、自分の体を他人に任せて健康になる方法はありません。人から手伝ってもらうことはできますが健康になるのは自分の体の力でするものです。
人間の脳には、自分の体に集中すると、体の状態が正確にわかる力があります。自分の体のことがわかるというのはとても大事なことです。
私の体のことをわかっている、これを「体の主になる」と言います。
私の体の主になることによって自ら健康と幸せを守ることができます。
 
自分の体がよくわかる、一般トレーニング
体験してみませんか?
 
お問い合わせ・ご予約はこちらまで↓↓↓●○●○●○●○●○●○●○●○イルチブレインヨガ成増スタジオTEL03-3976-2288受付時間:9:0022:00板橋区成増1-31-5弥生ビル4http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/narimasu/