みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

1年が過ぎました、、

2022-07-22 19:52:09 | 日記
昨日は杏の命日。
空と杏がいなくなって、1年が過ぎました。
びびを迎えた2000年3月19日から、犬と一緒の生活を楽しみ、いつの間にか21年。
びびが出産し、杏と空との面白くて賑やかな毎日が始まりました。
びびは、痩せ細るほど、育児に神経を使い、杏と空は、個性豊かに成長しました。
妹の家から、チワワ3匹を迎え、6匹わんことなり、楽しい毎日を積み上げていきました。
もう一度、触れ合いたいという思いも、年齢を考えると難しい。
でも、毎日、ふと思い出すあの頃の時間。それが支えになっています。
時々、声に出したり、心の中で話しかけたりしながら毎日を過ごしています。

2020年4月、、、近所にいる野良猫を保護したことがきっかけで、里親探しを始めていつの間にか2年が過ぎました。
たまたま、保護した子が妊娠をしていたことから、出産させて、里親さんに。
近所の猫だけのつもりが、その時に捕獲をされている方と知り合い、
いつの間にか、譲渡が200匹近くに、、、
私は、預かり里親探しをしていますが、私よりご年配のその方は、依頼を受け、1人で捕獲されています。

猫のことはあまりわからなくて、触るのも得意じゃないし、威嚇する子なんて、どうやってごはんやるんだ?と
思いながらも、なんとか、、
西は九州から東は東京まで、いろいろなところに譲渡してきました。
いろいろな場所で幸せになっている様子をメールして頂き、里親さんには感謝しかありません。

杏と空がたんぽぽを育てていたあの時間。
本当に微笑ましかった。
まさか、杏にあれだけの母性があるなんて、、と思いましたが、
たんぽぽが動いたら、そばに行き、自分のそばに連れてきて、
でもそれは、びびが杏を育てていた時と全く同じ。
空が不用意に動くと、空も叱られ、、笑笑

犬と猫も、犬と猫と人間も、素敵な繋がりを作って行けたらなぁと
思っています。

ずっとお休みしていたブログ。
時々、ブログ巡りはしていたのですが、やっぱり辛くてね。
ちょっと遠のいていました。
杏の一周忌を一区切りとして、少しずつ再開できたらなと思っています。

新しくブログ作る能力ないので、メインは保護猫。
時々、懐かしい誰かが天の声をささやくかもしれません。

また、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックのママ)
2022-07-27 21:02:53
もう1年ですか・・
いろいろな思い出があっ1年だってもお寂しいでしょうね・

私はクックとお別れして半年が過ぎました・
もう1度もう1度クックに逢いたい・・恋人のように
愛おしく 逢いたさが増してきます・

ブログ再開楽しみにしています。
Unknown (クックのママさんへ)
2022-08-02 13:32:04
月日が過ぎると、また違う感情で懐かしく寂しくなります。クックちゃんや杏や空や、その日常を綴っていたり読んだりしていた時が少し前のようなのに・・・
今頃みんなで楽しく遊んでいるかなぁ。

コメントを投稿