みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

ご縁があってよかったね。幸せになれてよかった。

2022-08-16 08:55:51 | ビーグル、犬、猫

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コロナと猛暑、とんでもない夏です。

コロナもいつが来たら落ち着くのか・・・・・

マスク生活の息苦しさと暑さに耐えられない毎日です。

さて、

先日のうなちゃん。ご縁がありトライアル中です。

見学にお見えになられた方に自分から近づき、腕の中にすっぽり。

でも、

まだまだね。怖いのでしょうね。

こんな状態だから写真も撮れない。

1年前に譲渡した方から、2匹目を考えている連絡が入り、お写真をいろいろ送ったところ、

この子たちの兄弟を希望されて、見学に見えられました。

この子たちは6匹兄弟だったのですが、

ご縁がつながり、2匹目としてこのさび猫ちゃんと同じような子がトライアル開始しました。

まだ慣れていないのですが、1匹目の時もゆっくり慣らしていただき数か月で慣れました。

今ではすっかり慣れて、妹として迎えていただきました。

そして、やはり同じ時に1匹目を譲渡した別の方からも1日違いで連絡が入り、

2匹目をと。笑

こんなことってあるのですね。

どちらも、1匹目も同じ場所で保護された子を迎えていただき、

あれから1年。

2匹目も同じ場所の子を迎えていただくことになりました。

こちらは、1匹目も黒猫ちゃんで、2匹目も黒猫ちゃん。

昨年の2匹はお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、

2匹とも弟、妹を優しく迎えてくれているお写真が送られてきました。

 

子猫のお迎えがあるので、

母猫たちを隣のケージに移しました。

子猫ももうフード生活なので、母猫たちがいるとみんなで固まってなかなか慣れないかなと。

慣れない猫がいるときはなかなか掃除が満足にできない。

私、猫怖いんですよね。笑

クッションフロアも傷だらけ・・・・・

1回すっきりケージも作り直したいんだけれど、なかなかね。

 

猫がいるときはできない。

優しい空の顔が大好きで。

写真を見るとホッとする。

お盆で帰った来ていたかなぁ・・・・・

娘は時々みんなに会っているそうです。

身体が疲れているときによく会いに来るみたいですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックのママ)
2022-08-17 14:47:49
ここ二日は雨で 涼しくなったのは嬉しいけど・
時々ゲリラ的に降って来て。。
あーあー2回の窓閉め忘れてて
畳が大変なことに。。。本当に天候異常と思ってしまいます。

猫の中にはまだシャーって怒る子もいるのでしょうね
お掃除も大変ですよね・
こういう活動は年中無休ですものね。

お嬢さん 霊感あるんですね。
不思議に感じるけど・・絶対周りにいますね。笑
Unknown (クックのママさんへ)
2022-08-19 15:56:00
娘は、、、、、
どうなんでしょう?小さなころから時々ありましたね。(笑)

慣れない子の方がどちらかといえば多いので、
なかなかねぇ・・・・・
でも、どんな子でも里親さんのところで少しずつ慣れてくるようでそこはよかったかなと思います。

コメントを投稿