みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

空が旅立って1ヶ月、、、まだまだね、、、

2021-06-04 19:59:41 | ビーグル、犬、猫

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村

今日は空の月命日、、、

空がいなくなった部屋は、どうもしっくりこない。

今の状況に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

食欲も今ひとつの杏、部屋で落ちつけない杏。

でも、誰も空の代わりをする事はできないのが現実。

いつもの道も、空はいないし、

いつもの公園でも空はいない

散歩もいまひとつ楽しめないようで、

気力がね、、、なくなったからか、

杏が杏じゃないみたい。

少しずつ元気出そうね、、、

あじゅね、、、っていつものように元気におしゃべりできる日が早くきますように


空  ありがとう、、、、びびに甘えてる?

2021-06-01 19:06:58 | ビーグル、犬、猫

5月4日、空を見送る日は、快晴で、、、

びびを見送った日と同じような青空が広がっていました。

4月下旬、食欲がなくなったなと思ってからあっと言う間でした。

フィラリアのお薬の時の血液検査はとんでもなくて、覚悟はしていましたが、

毎日元気に過ごしていたので、18歳のお誕生日を迎える事ができると信じて、、

でもね、、、

空、すごく頑張ったんですけれど、、、

何度も何度も痙攣起こして、辛そうでね、、

2日間は、ずっと苦しそうにないて、

杏もなんども空を気にしながら過ごしました。

空が大好きだったドッグランがある火葬場で、最期のお別れをしました。

びびや、ぷりんや、まりんや、珊瑚が待っていてくれると思うと、

びびの時のような心配はないですが、

もう少し一緒にいたかったなぁ。

18歳まで、あと27日。

もうちょっとだったんだけれどね。

 

喧嘩もしたけれど、生まれてから杏の入院の時以外は離れた事なかったから、

杏の気落ちは想像以上で、、、

いつもくっついて寝ていたから、寂しくて仕方ないんだと思います。

18年は長い、、、私もぽっかり穴が空いたようで、、

当たり前の光景が、こうして突然なくなるんだなと。

内臓がかなり悪化していたから、火葬にも時間がかかって、、

こんな状態で頑張っていたんだなと改めて感じました。

空、ありがとう、、、

びびにたくさん甘えて、みんなで楽しく遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村