みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

元気になりました

2020-07-29 19:54:11 | ビーグル、犬、猫

またまた、ご無沙汰してしまいました。

空と杏はその後、お薬を飲みながらも今一つ良くならず、皮下点滴をしながらなんとか過ごしておりました。食事もその時によって食べられるものが違い、数種類用意しながら、お薬も飲ませていましたが、お薬の量も多く、ごまかしながらもだんだんそれも難しくなり、困っていました。

もうこうなれば、年齢を考えてもなんでもありかと、バタークリームケーキ、、、私の好物なのですが、昔よく結婚式の引き出物にもあった、ドーナツのようぬ真ん中があいたケーキなのですが、それにお薬を詰めると、クリームで保護されてうまく食べられたので、それを数日続けていました。

ある日、空が何かを食べたそうにするので、4月初旬から全く食べられなかったドライフードを器に入れたら、ガツガツ食べて、杏も同じように食べて。

3ヶ月ぶりくらいに急に元気に、、、それからは、ドライフードにもどし元気に過ごしています。全く、何がどうなったのかわからないですが、変わったことといえば、バターケーキ。ケーニヒスクローネさんありがとう、、という感じなのですが、日持ちもするので、切らすことなく、今も薬詰めてます。よくないんだろうけれど、それ食べ出してほんとに元気になり、下痢も嘔吐も、お薬がなくなったので、今は薬飲んでないですが、全く元気。

カートもね。なくても、ルンルンとお散歩しています。

ただ、最初は私の好物なもので私も喜んで食べてましたが、流石にもう無理。

ホールで買っていたのを、ハーフに変えました。どんな好物でも、毎日食べると飽きるのね。

なぜだか、一匹余分ですが、、、