みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

がんばったね・・・・・・ありがとう。

2011-01-30 21:01:18 | 日記

       

寒い毎日が続いています。また、ご無沙汰していしまいました。

1月20日(木)、姪が亡くなりました。まだ、5歳でした。

先天性の心臓病で、3回も手術して元気に生活していたのですが、6月に検査のため入院してから、

半年あまり・・・・・・。

11月に心肺停止になってから、本当によく頑張ったと思います。この小さな身体のどこにその力があるのかと、

そう思うくらい大変な状態でした。

上の写真は1月20日の杏と空と珊瑚。人間ドッグが早く終わり、

寒い日でしたが、お天気はよかったので大きな公園に遊びに行き、帰りにドッグカフェでお茶していたときに

妹から連絡が入りました。これまでも、なんども危険な状態になり、駆けつけたのですが、そのたびに

頑張ってきた姪も、今回は残念な結果になってしまいました。

たくさんのチューブ、どんどん弱っていく様子に、複雑な心境でもありましたが、奇跡をなんどもおこした姪が

もう少し家族のそばにいたいと、頑張っているのかもしれないと思うと、辛かったです。

でも、母親である妹や、その家族は想像できない悲しみや苦しみがあったのだろうと思います。

今は、まだ実感がありません。おばちゃんって声が聞こえそうな気がします。

毎晩、眠るときにおばちゃんに電話するといって、おもちゃの電話で話してから寝ていたという姪。

ありがとう・・・・・あなたはなんかいもこのことばをみんなにいっていたよね。

びょういんでのつらいちりょうのときも、かんごしさんや、おいしゃさんに。

そして、あなたのまわりのいろいろなひとたちに・・・・・・

そんなあなたとのおもいで、たいせつにするね。

ありがとう・・・・・ほんとうに、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


7さいになりました。おたんじょうびだよ。

2011-01-17 22:40:08 | 日記

          

         みなさん、きょうはまりんのおたんじょうびです。でも・・・・・・

         きょうは、あさ、ゆきがつもっていたので、まりんのけーきはかいにいけませんでした。

         でも、ぷれぜんとは・・・・・・ありますよ。

          

まりん、お誕生日おめでとう。元気に7歳を迎えられました。いつも、おもいっきり甘えん坊。

抱っこが大好きなまりん。今年のお誕生日は雪が降って、ケーキ買いに行けなかったけれど、

プレゼントは?昨日ぶらりと立ち寄ったお店で買ったワンピース?

帽子が背中にくっついています。

とりあえず、プレゼントらしきものがあってよかった。

また、ゆっくりケーキでお祝いしようね。

 

 

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


もしや、これは・・・・・ゆうめいな?

2011-01-10 22:59:19 | 日記

                

最近寒くて、我が家のわんこはお布団が大好きになっています。空ちゃんもこの通り。杏がどこにいるかというと、

そらの足元で布団にくるまって、でてきません。

さいきん、さむいのです。ぼく、まいにちあんずとぴったりくっついています。ぴったりくっついていると、あったかいです。おにーたんがかえって、さんにんでいるともっともっとあったかいです。(そら)

そして・・・・・・・

寒さのあまり・・・・・・?

いったいこれは・・・・・・・・?

みかみわけんいち?みそらひばり?それとも・・・・・

このまま舞台にたてそうですが・・・・・・?

もう新年の、モノマネも終わってしまいましたし、来年をめざし、もっともっと磨きをかけましょう。

ね、まりん。

こんなことができるのはまりんだけですね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村r />にほんブログ村


なんとなんと、一日2回だなんて・・・・・・・

2011-01-10 22:28:00 | 日記

   あたらしいバナーを作りました。ちょっと嬉しくて今回2度目のアップです。1回目は杏が頑張りましたので、

   今回は私が・・・・・・

   杏の続き・・・・・・年賀状撮影の珊瑚とぷりんを・・・・・

   

      いつもおすましのぷりんですが、こんなお顔も・・・・・・・

      

      クリスマスまえに用意した、ちょっとかわいいピンクのお洋服。

      来月11才のぷりんも若返りました。

      

さんご、得意の眼力顔。珊瑚は、顔だけのアップがいちばんいい感じに写ります。

性格がでるのでしょうか?珊瑚の写真にはこんな感じの顔が多いですね。

そして、もう一度チャレンジしたこの椅子での撮影。今回は上手に座れました。でも、ちょっと不安そう。

                      

     笑顔の出ない杏の写真で、今日は締めくくります。意外と小心者の杏です。

 

 

 

 

 

          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


もどるもどる、じかんはもどる。

2011-01-10 19:38:39 | 日記

       

 ときはまたもどり・・・・・・・・

 きょうは、ねんがじょうしゃしんさつえいのいちにちを・・・・・・

 ままは、ことしほどはやく ねんがじょうのほんをかったことはなかったなのですが、

 そこからが、またまたいつもとおなじ。

 このさつえいは、たしか、29にち?

 しょらちゃん、そうだった?

 

 あじゅはもちろんうさぎさんふく。

 そして、

 

 

 

 これ、だ=れだ?

 

 ちょっと、おめめがみえました。

 まりんです。

 まりんはね、このかっこうで、ぴょんぴょんとぶのです。

 おもちゃみたいで、かわいいですよ。

 

 まりんは、ままになったことあるけれど、おうちではあかちゃんです。

 

 かわいいでしょ。しまりのないおくち。

 あじゅにかみついたときは、ときどきおこるけれど、あじゅもがまんするときもあります。

 しょらちゃんは、まず、おこりません。

 まだ、

 

 こんなあかちゃんがおだから・・・・・・

 さんごがすえっこだけれど、さんごはかしこすぎるから、ちょっとおねえさんみたい。

 ねるときに、ぽぽちゃんがないとねられないのは、さんごもあかちゃんだけれどね。

 そして、

 きょうは、びびままのつきめいにち。

 さんたさん、びびままのところにもきたよ

 

 これが、びびままへのぷれぜんと。

 

 これは、ぷりんおねえちゃんと、まりんと、さんご。

 

 これが、あじゅとしょらちゃん。

 いいでしょ。

 またまた、じかんがぎゃくもどりしてしまいました。

 もうすこし、みなさんおつきあいくださいね。

 

 

         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村