みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

あじゅからの手紙 ブラッキーとジャスミンのお話 黒猫のえる

2022-08-06 23:09:17 | ビーグル、犬、猫

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは。

あじゅちゃん、おそらでみんなとなかよくあそんでいるよ。

たくさんのおともだちとあえたし、あたらしいおともだちもたくさんできたよ。

みんなでね、おそらからママたちのことみているよ。

あ~あ またあんなことしているって

わらっていることがおおいかな。

ここからはママたちのことがよくみえるんだ。

じゃ、またね・・・・・

 

さて、ブラッキーとジャスミンのお話・・・・・

ブラッキーは離乳食開始です。

気になるジャスミン。

のこす?

ぜんぶたべられないよね?

のこすよね?

よかったねぇ・・・・・

ジャスミンは離乳食食べずに大きくなったから、初めての味。(笑)

 

今日トライアル開始した黒猫ちゃん

3か月くらいの子なのですが、

なかなか慣れなくてね。

たまたまお近くの方からオファーが来て、経験もおありの方で

この子の猫風邪の薬を頂いていた動物病院も近く、前の猫ちゃんもそこに通われていたということで、

いろいろな条件が良くて、

お願いしました。

トライアルが決まるまでは、いろいろやり取りをさせていただいています。

里親募集サイトにもいくつか掲載させていただいているので、

いろいろなサイトからオファーが来るのですが、

団体さんのように人手も費用もあるわけではないので、(費用は団体さんも大変ですよね)事前にお宅を見に行くことはできません。

2年前は、最初に面談に来ていただき、日にち変えてお連れすることにしていたのですが、

コロナもあり、難しいこともあるし、何といっても団体ではないので、

どこの誰かもわからない状況でと思われる方もいらっしゃるだろうなと、

今は、お迎えかお連れするかは相談で決めさせていただいています。

1年間は定期連絡をお願いしています。成長したお写真を見ると嬉しいですね。

 

この子は仮の名をのえるとつけていました。

わたし、これまで200匹近くの猫に仮の名前を付けているのですが、

1匹も同じ名前を付けていない自信がある・・・・・

この記憶力がどこまで続くか・・・・・

 

のえるは親とはぐれたのか、1匹でいたところをカラスに狙われそうになり

レスキュー依頼が来ました。

壁の間の細いところにうずくまっていたようです。

だからかなぁ。警戒心が強くて・・・・・

幸せになれてよかったね。のえる・・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックのママ)
2022-08-07 13:39:52
200頭のレスキューと里親探し素晴らしいですね

それにしてもお名前考えるのって大変ですね
シリーズに分けているのでしょうか・・

今 もかとよその子のお見合い話があるのですが
もかは男の子だからそんな心配もないのですが。
もし何匹も生まれたら‥とうなるのかしらと心配です。安易にブリードしない方が良いのでしょうが・・

ベビーちゃんも見て見たいと 思ったりしています
そんなこと考えず 去勢してしまおうかとも、、悩んでいます 
 どう思いますか?
Unknown (クックのママさんへ)
2022-08-07 16:52:58
お気持ちわかります。
私はそうして、びびが出産しました。
ほんとは、家に置くのは1匹と思っていたのですが、
難産で3匹亡くなり、びびが探し回って大変だったのと、
杏と空をすごく大事に育てガリガリになっていたので、
2匹ともびびのそばに置いておくことにしました。
という予想外のことが起こりましたが、
いちどは、お見合いしてみてもいいんじゃないかなと思います。

コメントを投稿