ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

道の駅と戦車道   大分県玖珠町

2018-04-11 | 軍事&ミリタリー

「なしか!祭り」で飲みすぎた身体の酔い覚ましに 道の駅「童話の里くす」へ


 

道の駅のシンボル桃太郎御一行の像

お色直しか?工事フェンスで囲まれていましたね。

 

ここ道の駅「童話の里くす」は戦車がまじかで見られる道の駅としてミリタリー好きの間ではプチ有名な道の駅なんですよね。

道の駅の裏手には、戦車大隊が駐屯する玖珠駐屯地があり

駐屯地⇔演習場への行き帰りをまじかで見ることが出来るんです。

 

 

 


74式戦車や10式戦車はもちろん

運が良ければ2016年に部隊配備が始まった最新の16式機動戦闘車やAAV7水陸両用車なんかも見ることが出来ますよ。

 

 


16式機動戦闘車は、最高速約100km/hで舗装路を走行可能だそうで

高速道をカッ飛ぶ姿が見れました。

戦車道における戦車等通行予定は、玖珠町のホームページで確認できますよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿