ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 1 2010/11/06

2010-11-08 | 祭り、イベント 佐賀

競技飛行のスタートは朝7:00~

また、また、また、車中泊での会場入りになりました。

今回は、キャンピングカーで乗り込んだ、たんなる連れ父と金立サービスエリアで合流

3週連続、車中泊に (笑)



朝方は、厚着が必要なくらいの寒さも…

日が昇ると、日差しの強さにグッタリになった一日でした。

サンシェード持ち込みで、見物していた方が居ましたが、これが正解のようです。

シートと座布団は、持参してきましたが、日よけ対策も必要ですね。



バルーン見物4回目にして初めて午前午後の競技飛行見ることが出来ましたよ。

見に来ると、いつも風が出て中止のパターンでしたからね…

この日は、絶好の競技飛行日和! 

カメラの画面に収まりきれない数のバルーンが大空に舞い上がって見応えがありました。



マーカーを落下したバルーンは次々に堤防の上を通過して着陸点に移動します。

堤防から見るのも迫力があります。

土手の上、目の前、スレスレを通過するバルーンは見ている方がヒヤヒヤしますね。






競技時間終了と共に、次々に田んぼに着陸してきます。

風に流されて道路上に降りる気球や電線や民家に近づいて行く気球も…

着陸の方が相当難しいのでしようね。



夜は音楽とひかりのイベント

『ラ・モンゴルフィエノクチューン』

一斉点灯がとても綺麗で印象に残りますね!



最後は、係留気球をバックに花火!

綺麗でしたよ!!