今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

エンバーミング❽ 和月伸宏 2014年5月7日 集英社

2016-04-26 06:13:40 | エンバーミング
暗黒卿と化した故郷を脱出し、新天地を目指すポーラールート市民達。彼らの護衛を依頼されたジョンの前に、ジョンの中に眠るザ・ワンとの再戦を望む、筋力機能特化型人造人間・ウンゲホイヤーが立ちはだかる!
裏表紙より。
発売日が前巻から随分と空いたなーと思ったあなた、正解です!




#41 DEAD BODY and OLDMAN①

ジョン=ドゥそんなんで
 人生楽しいか?
・・・・・・(#^ω^)


ワーグナー「そうだな
 楽しくはない
 だが
 充実している
・・・・・・ふむ。


ポーラールートから脱出した市民と、その護衛ジョン=ドゥの前に現れたのはー
ウンゲホイヤー「殺るか殺られるか
 「とことん戦らせてもらうぞ!!
 一対一こそ
 闘争の華!!!
うっさい帰れ


・・・・・・というワケにもいかず・・・・・・
ジョン=ドゥ特化型は!
 お互い様だ!!
究極対究極、ファイッ!





#42 DEAD BODY and OLDMAN②

ウンゲホイヤーさあ
 始めようぞ
ジョン=ドゥ「裏拳と腕投げは無かったコトかよ」
 「オイコラ」
ウンゲホイヤー「フッ」
 「ノーダメージはノーカウントだ」
・・・・・・かっこわる(´・ω・`)
なにが『フッ』やねん。


とにかく市民はこの場を離れるんだー
ワーグナー「逃げ遅れたか・・・!」
【緊急】子供が2人はぐれた


戦いは「血」と「筋肉」の『無尽蔵』対決に。
ウンゲホイヤー 同じ創造主から造まれた同じ特化型
 無尽蔵の値も同じと見るが妥当
 そこに‶差〟を作るとすればそれは――!!
戦闘バカの割に冷静な筋肉。
 

ワーグナー カール!カトレア!
 今行くぞ!!
・・・・・・オチが読める展開やめー!





#43 DEAD BODY and OLDMAN③

ウンゲホイヤー 俺の筋繊維は線の攻撃で且つ打って当てる型!
 貴様の血液は面の攻撃で且つ撃って放つ型!
 イン・ファイトで同様に攻め合っても消耗する度合いがまるで違うのだ!!
「有利な持久戦に持ち込んでやったぜウヒヒ」と読み替えても可。


ワーグナー「女子供を!
 皆を守ってくれ!!
ジョンに託した最期の願いでした・・・・・・。


ウンゲホイヤー「戦いは強者のみに許された愉悦の宴」
 「雑魚が土足で割り込むなど以ての外!」
 「弱者は
 死ね!
「戦いそのもの」にしか興味が無くて、
何かのために立ちあがる、立ち向かうことには何も感じないらしいウンゲ某。
なんて美学の無い浅い奴なんだ・・・・・・
同じバトルスキーでも趙公明とはえらい違い。


「漢の覚悟」を馬鹿にした、その態度が敗因だ!
ジョン=ドゥ死ね
ざまぁぁぁぁぁ!!


ジョン=ドゥ「さあて・・・」
 「戻るとするか」
最強戦力、前線へ!





#44 DEAD BODY and RESTART

死体卿「なかなか
 上手くはいかないモノだな
配下に究極が5体もいたのにねー?
指揮官としてお粗末だね!ざまぁ!ざまぁ!


死体卿私自ら出撃う
無理矢理読むパターンとしてはすごく・・・・・・カッコ悪いです・・・・・・。


死体卿 Dr.リヒター製機能特化型人造人間8(アハト)
 トート=シャッテン!!
何特化かは秘密じゃよ。


リヒター 世界が滅びようと世界を滅ぼそうと
 私の創造は何一つ揺るぎはしない――・・・
死体卿と手を組んだ『大創造主』Dr.リヒター。
しかし2人が目指す『楽園』は似て非なるものらしい。


アバーラインと愉快な仲間達は進軍再開!
その邪魔をするのは、死体卿が造った「特化型の『量産型』」!
ジョン=ドゥ「派手に殺ろうぜ!!」
量産型はやられ役と相場が決まっておる(´・ω・`)





#45 DEAD BODY and TEARS①

アバーライン「驕るべからず悪の人造人間」
 「私がいつまでもやられっ放しの逃げっ放しのままでいるとでも思うたか・・・」
 「人間は成長する!成長してこその人間!!
 アバーッ
 グローイン・アップ!!!
フツーの人間がフツーの武器で倒せちゃう『量産型』。
・・・・・・死体卿、泣いてもいいのよ?


まぁ時間稼ぎが見え見えなので、雑魚はスカベンジャーに任せて大教会へ!
エルム「このお洋服破けても焼けてもすぐ直るの無敵なの?」
アシュヒト「自分で知らなかったんですか」
便利なお洋服だなー・・・・・・
デザインはアシュヒトの趣味ということでよろしいね?


正門をぶち破って、いよいよ大教会に突入だーい
みんな?
アシュヒトエルム!?


 エルム!!
あ・・・・・・?


タイガーリリィ「私は統率に留守を任された
 来るなら来いその橋を渡らんとする者は全て
 私の‶光速視線〟で撃ち抜いてやる!!
アバーラインと愉快な仲間たちは橋を突破できるのか!?





#46 DEAD BODY and TEARS②

ジョン=ドゥ「見られる=撃たれる だ
 「この橋を無傷で渡るのは難しいぜ
『光線視線』の威力から考えるに、スカベンジャーが強引に突破すればおk
ジョン=ドゥ、チェンジ!


回想死体卿「彼女は」
 「我々‶稲妻の兄弟〟のNo.2」
 「そして」
 「私のNo.1だ」
死体の楽園?
バカが、タイガーリリィ1人で充分だろうがよこせ


さーて、橋はどう渡る!
アバーラインいくぞ三ツ目ッ娘!!
タイガーリリィクソオヤジか来い!!
作中でも屈指の因縁の対決・・・・・・!!


タイガーリリィ 見たくないいいい!!!
和月センセの趣味が伺える名勝負ですねもっとやれ


ジョン=ドゥ「すぐ其処へ行く
 待ってな!!
アバーラインの活躍で橋を突破して次巻。

『見たくないいいい!!!』だけで260円、いや定価の価値はあるんじゃないっすか( ^ω^)


コメントを投稿