今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

武装錬金 7逃避行開始 和月伸宏 2005年4月9日 集英社

2015-12-25 07:09:23 | 武装錬金
ニアデスハピネス!!(挨拶)

兵揃いの再殺部隊から5人の戦士が、カズキ再殺の刺客として放たれた! 追われながら黒い核鉄が回収された地を目指すカズキと斗貴子。斗貴子を守るため戦団を裏切った剛太は、二人の逃避行に同行するが!?
裏表紙より。
キンヨービーズブソーレンキン!




第55話 レイニーエモーション

まひろ残念はずれ
どうやって間違えるんだよw



斗貴子「行こうカズキ」

カズキ「ああ行って・・・」
 「必ず帰って来る」
 必ず・・・!
仲間たちに別れを告げ、旅立つ。


一方、「いるんだけどいないもの」にされてしまった剛太は・・・・・・
回想斗貴子「どうしても斃さねばならない存在が現れた時―――」
 「どうしても守りたい存在が出来た時――――」
 「その時自分の非力に涙しない様」
 「キミは今ここで強くなっておけ」
訓練時代、いい先輩だったのねー。

しかしその先輩にプロポーズを見せつけられて心が折れた剛太。
剛太 もうダメ
 立てね
ざんねん!!
ごうたの ぼうけんは これで


火渡立てよコラ
戦士長キター。
この火渡戦士長、『全戦士中最も高い攻撃力を持つと評される』そうで。

そんな戦士長が『ヴィクターⅢ』カズキの生存を確認、
そして『反逆者』として斗貴子さんもロックオン!
再殺部隊の部下5人も合流したし、さっそく標的をぶち殺しにいくお( ^ω^)

剛太「斗貴子先輩を殺していい状況なんて
回想斗貴子 その時自分の非力に涙しない様――
剛太俺には有り得ない!
回想斗貴子 キミは今!
 ここで強くなっておけ!!
剛太絶対に無ェんだ!!
無茶しやがって・・・・・・





第56話 THE ANOTHER THIRD

火渡・・・・・・気でも振れたか?
 六対一だぞ!?
 「実戦知らずにも程があるぜ新人
剛太「構えている相手にわざわざ戦意を問うのが
 あんたの言う〝実戦〟か?
煽っていくスタイル・・・・・・死んだな。


剛太 戦輪の武装錬金
 モーターギア!!
TOSコレット的な・・・・・・レッツ・ゴー♪
飛び道具の武装錬金かー。
・・・・・・キャッチされたら詰むね?
再生能力持ちのホムンクルスと戦うには頼りない印象。

まーそれは置いといて、『六対一』のこの状況、どう切り抜ける・・・・・・

剛太 モーターギア
 スカイウォーカーモード!!
足に装着して高速移動!?
『スカイウォーカー』の通りに「飛行」できるなら相当使い勝手いいなこれ。


剛太 標的は隊長一人!!
 この男を倒せば斗貴子先輩を守れる!!
 うおおおおおお!!!
そして疾風・剛太キック(仮)が炸裂!
・・・・・・えっ、これ剛太、火渡のことガチで殺す気じゃないですか。
その辺はやっぱり斗貴子さんの後輩か。

哀れ火渡は『最も高い攻撃力』を発揮することなく・・・・・・
剛太 殺―・・・
火渡「・・・―りやがったな
( ゜д゜)!?

からのーファイアー!!
でも幸い剛太は海にどぼーん。
剛太 致命傷が致命傷にならない・・・!
 ただの火炎放射能力とは違う・・・!
 一体 何の武装錬金でどんな特性なんだ?
格鉄を使ったんじゃなくて、悪魔の実の能力者なんじゃね?


斗貴子「一人欠いてしまったな・・・」
カズキ「うん」
 「もう多分これから先三人で戦うコトは・・・」
剛太
 はぁッ!!
そして3人目へ・・・・・・。





第57話 逃避行開始

火渡おいしいところは
 早い者勝ちってな
 行  け  !!
再殺部隊、散ッ!


御前様「喜べパッピー!」
 「カズキンの奴まだ生きてやがる!」
パピヨンやっぱりね🌝
※🌝は同じのが見つからないため仮。
桜花は御前様の見たものが見えている訳ではない・・・・・・?
ギャグシーンだからかもしれないけど。


パピヨンあの男がそう容易くくたばるはずがない
 諦めるはずがない
ナレーション 武藤カズキが人間でいられるタイムリミット
 ―――41日(推定)―――
・・・・・・『タイムリミット』と言われてもイマイチ切迫感が無いなぁ。
「斗貴子さんのホムンクルス化まであと1週間」てのを既にやったからかな。





第58話 エピソード0

桜花 戦力は優れているものの性格・性質に難があって正規兵として主力作戦にはとても組み込めない――
 そういう戦士達を力ずくで従えさせられる戦士長の下に集結させた
 それが再殺部隊!
よーするに問題児の集まり。


逃避行開始から1週間。
3人が目指すのは、斗貴子さんが核鉄を手に入れたニュートンアップル学園。
謎の仮面マント壊せば必ず
 災いが芽吹く
・・・・・・そんなワケわからん状況で手に入れた核鉄をカズキに使ったのか。
バルスカと戦える=ホムンクルスもしくは武装錬金使用者の存在を、
『保留扱い』にするのはおかしい。
錬金戦団、結構ダメな組織疑惑。


犬飼「〝美味しいところは早い者勝ち〟
 「だったね
再殺部隊・犬飼、3人を発見・・・・・・!





第59話 負けるつもりはない

犬飼「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カズキ「・・・遊びのつもりなら帰ってくれ」
サンライトハート改、薄いなー

しかしまぁ、この様でよく1対3の勝負を仕掛ける気になったな犬飼・・・・・・
と、読者が心配になったところでー
円山「加勢してあげる」
 「感謝なさい」
同じく再殺部隊が1人、円山登場!


斗貴子 臓物を
 ブチ撒けろ!!
完全に殺す気です
えっと、戦団を裏切ってるのはキミらだからね?

哀れ円山はブチ撒けて・・・・・・
円山「風船爆弾の武装錬金
 バブルケイジ
おお・・・・・・?


斗貴子!
 !?
 これ・・・は
円山「特性は触れた者の」
 身長を吹き飛ばす
 「一発につき約15㎝」
 「あなたは約150㎝だから」
 あと10発で消滅よ
これは怖ろしい能力・・・・・・!
確かに「特性に問題有り」だな。
味方が巻き添えになる可能性高すぎ。


隙を突いて犬飼も反撃開始!
犬飼「貴様を斃して手柄を挙げておけば」
 「次はもっと楽しいヴィクター退治が待ってるんだよ」
 行け!軍用犬の武装錬金
 キラーレイビーズ
召喚系か。
犬飼自身は犬笛持ってるだけの、召喚者は戦闘力0なタイプ。
敵の接近を防ぐのに使える円山のバブルケイジと相性は悪くないんじゃない?
全く連係しないけど


カズキ相手が誰であろうと
 負けてやるつもりはない!
えっ、キラーレイビーズ、もう終了・・・・・・?





第60話 WIND and LEAVES

犬飼「寝言は寝て言え!
 「キラーレイビーズの
 真骨頂はここからだ
 「〝Rabies〟の意味知ってるか?
 〝狂犬病〟だよ!
 「キラーレイビーズの基本状態はまさにソレ!!
(∪^ω^) わんわんお!(^ω^U)
・・・・・・そんなにちょくちょくバラバラにされてんの?


斗貴子 風圧を作り出せば
 触れるコトなく吹き飛ばせる!!
津村死神鎌流・バルスカンセン!!

見事弱点を突いた!・・・・・・と思ったら、『弱点を裏返』した反撃。
円山、やりよる。

カズキ、剛太!!!
!!!!!!

なお犬飼はあっという間に負けました。
あそこまで接近されちゃダメでしょ。
剛太もいっそ殴り飛ばしてさしあげて(´・ω・)





第61話 Which is MONSTER

円山「さすがにこの傷で二人相手はちょっとね」
 「一旦退かせてもらうわよ」
上に乗れば空も飛べる。
バブルケイジ、蝶・便利じゃないっスか。
犬飼は置いてっちゃうあたりシビアだけど。



パピヨン「しかしなんともはしたない恰好」
 「恥ずかしくないか?
斗貴子「貴様にだけは言われたくないッ!!
でもここはパッピーが正しい
ミニ斗貴子さんはパピヨン、御前様と合流し、
以降カズキ、剛太組と別行動。



犬飼「負け犬扱いされるくらいなら」
 「死んだ方がマシだ!」
 さあ殺せ!
カズキ「嫌だよ
 「武装錬金は人に害をなす化物を斃すための力で」
 「人を殺すための力じゃない」
 人を守るための
 力だろ?
犬飼、完敗。


剛太 俺達と・・・
 コイツと・・・
 どっちが本当の化物だ――・・・
黒い核鉄の件をどうにかしたら日常に戻るつもりなんだし、
ここで戦士を殺しちゃうのはまずいだろう。
やっぱり斗貴子さんの後輩だよキミは・・・・・・(´・ω・)





第62話 戦部出撃

カズキ「守りたいモノが同じならきっと必ず
 戦友になれる!
「戦団の戦士達と協力できるのか」との問いに。
まさにカズキ。


斗貴子「ようやくやっと七・八割方回復したところだろ!」

パピヨン「なかなかどうして」
 「ちょっと見直したよ」
(´・∀・`)ヘー
2か月たっても全回復に至らずか。
ホムンクルス的に考えると、パピヨンは普通より回復力が劣る模様。

だけど・・・・・・
パピヨン「今は人喰いより中華な」
 「キ・ブ・ン♡
へぇ・・・・・・?



毒島「火渡様電話です」
 「火渡様?」
火渡「オウよこせ」
毒島「○☆🌝×◎◆~~!!」
ガスマスクさん、女の子疑惑。


戦部弁当
 腹が減っては戦は出来ないって言うだろ
再殺部隊・戦部は 弁当を 手に入れた!


戦部「さて」
 「どこから行こうか」
 まずは――
『ホムンクルス撃破数』の『記録保持者』、出撃・・・・・・!!





第63話 十文字槍・激戦

戦部「ホウこれはこれは」
 「エレガントなホムンクルスもいたもんだ」
パピヨン「なんだ錬金の戦士にも」
 「ちゃんとわかる奴もいるじゃないか」
接触・・・・・・!
ミニ斗貴子さんも見つけた戦部は臨戦態勢。


パピヨン「追ってくる者は迎え撃つが一番」
戦部「しからば存分に戦える場に移ろう」
パピヨン対戦部、ファイッ!


パピヨン「ニアデスハピネスで」
 「消し飛ばすまで」
まずはパピヨンの攻撃がヒット!
戦部の武装錬金であろう槍は、哀れ特性を発揮する前に消し飛び・・・・・・

パピヨン!?
御前様「なんだアリャ?」
 「一瞬で元通りに戻っちゃったぞ!」
斗貴子「高速自動修復!」
 「あの十文字槍の特性か」

※12月26日、「パピヨン」の部分までフォントサイズが変わっていたのを修正。
わーすごーい。
・・・・・・そもそもあっさり消し飛んじゃうのは耐久性に問題有りなんじゃ?


パピヨン「それじゃあ」
 「これはどうだ?」
∵(^o^)/
パッピー、ヨウシャねぇな・・・・・・


戦部まだまだッ
パピヨン「!?」
バシュ
バシュ
バシュ
 「何ッ!!」
エエェエエェェΣΣ(゜Д゜;)ェェエエエェェエエエ

これはなかなかの強敵・・・・・・!
余裕を無くしたパッピーは、ニアデスハピネスで戦部を跡形も無く消滅させ・・・・・・
戦部「フシュウウ・・・」
 全身修復は久々だな・・・・・・
パピヨン「ホムンクルス以上の生命力とは」
 「やれやれだな・・・」
逃げよう(提案)


パピヨン対戦部は次巻に続く!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (たにむらこうせつ)
2015-12-25 09:32:05
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
返信する
ご丁寧にありがとうございます (book108)
2015-12-26 09:15:09
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(m_ _)m
返信する

コメントを投稿