今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

明稜帝梧桐勢十郎 8 四天王VS愚流!! かずはじめ 1999年9月8日 集英社

2015-11-05 06:26:52 | 明稜帝 梧桐勢十郎
梧桐の婚約者(!?)こと、最後の四天王・御幸が現れ、さすがの会長もタジタジ・・・。そんな折、明稜高校の周りを徘徊し始めた暴走族〝愚流″! 狙いは四天王・半屋にあるらしい。愚流の頭・幕真と半屋、過去の確執とは!?
裏表紙より。
『愚流』て・・・・・・せめて漫画でくらいカッコいい名前つけたげてよー!



案件68 闘う理由

御幸「あなたを徹底的に潰してわたしの言いなりにさせたいの
 それが「本当の理由」
梧桐対御幸、ファイ!

御幸の戦闘スタイルは、
『足技がカッコいい』『テコンドーとかカポエイラとか色々』。
なお「E:鉄板入りの靴」の模様。
御幸「手足切り落とすのはかわいそうだから・・・」
 「せめてわたしが両手足の骨くだいてあげる」
 「今度よけたりしたら」
 「かわりにあの女の顔に蹴りぶち込むから
アワワワワ・・・・・・((;゜Д゜))

どうするんだ、梧桐!?
梧桐「伊織」
 「今夜は生徒会大食い大会をやるから予定はあけておけ」
へぇ?


梧桐「「力」を奪えばなんでも自分の言うことを聞かせられると勘違いしているバカ者に」
 このオレが潰せるわけがない
そして『鉄靴攻撃』を全てその身で受ける梧桐。
いくらなんでも・・・・・・。

しかし・・・・・・
梧桐「御幸だれと喧嘩している」

 「心がここにない者の攻撃などまるで効かん」
 「おまえの目の前にいるのは梧桐勢十郎だ」
 「おまえと戦っている相手は ここにはいない」
御幸の心の内を見通す梧桐。
『しょうがないわよね』で済ませたらダメな話だこれ。

梧桐「オレは「好きだ」と言って来る者を裏切ったりもしない」
 「だが たとえ手足を切られてもオレはオレの道を進むぞ」
 「それが唯一 親父に殴られながら学んだことだ」



御幸「勢ちゃん・・・・・・・・・」
 「ごめんなさい・・・」
ぶちのめさずに解決・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

これにて一件落着・・・・・・
半屋「まぁなら仕方ねぇ」
 「色々あったんだろ梧桐と」
 「?」
 「んだよ・・・・・・・・・」
『キャー半屋君やさしーのねっ』で『最強の四天王』編・完。





案件69 変身!!

クリフ「ええ~!?」
 「え・・・え・・・恵比寿君に気になる女性がいる~~!?」
恵比寿だって青春してるんだぜ!
・・・・・・悩み事は「~のゆううつ」ってタイトルだったのになー?


梧桐きさまら
 人を守ろうとする勇気のどこがおかしい!!
クズどもを鉄拳制裁!(計画通りに)





案件70 半屋の戦い!!

半屋「意味もクソもあるか」
 「てめぇらだけは全部ブッ潰してやらなきゃ気が済まねぇんだよ」
『愚流』編・開幕。


生徒会室に集まる半屋以外の四天王。
話題は最近学校の周辺にたむろしている暴走族の件。
その場にいない半屋はどうしているかというと、
どうも1人でそいつら相手に『戦争しているらしい』。

その半屋の前に現れたのは、暴走族『愚流』の『総長』・幕真。
(⌒ー⌒)顔でご挨拶かと思いきや・・・・・・
幕真これ以上俺を怒らせやがったら
 承知しねぇってことだよ

 「あんたのこと気に入ってっからここまで親切に教えてやったんだ」
 「あとは あんた次第だよ」
本物の悪人ヅラやでぇ・・・・・・!


梧桐この一件会長として放っておけん
 半屋を捜せ
果たして半屋が戦う理由とは・・・・・・!?





案件71 引けない事

梧桐「フフフ半屋めにせまられてメロメロとは修業が足りんな」
m9(^Д^)プギャーwwwwww
御幸が聞き出した、半屋の戦う理由・・・・・・幕真は真のクズっスなぁ。

さて、どうすれば解決できるか?
梧桐悪の巨大組織!!それに立ち向かうといったらこれしかない!!
 その名も・・・・・・・・・・・・
 明稜戦隊
 梧桐レンジャーーーーッ!!!!
『!!!!』頂きましたー。
学校の平和のためにこれほどの計画を温めていたとは、流石梧桐外道!


梧桐「あんなやつでも学校の生徒である以上全力で守らなければならん」
 「旧友としてならなおさらだ」
梧桐レンジャー、出動せよ!


その頃半屋は・・・・・・
半屋「てめぇは必ずブッ殺す幕真」
待ち受ける『愚流』に攻め込んでいたのであります・・・・・・!





案件72 半屋激突!!

半屋「どいつもこいつも手応えのねぇやろー共だ
 「もっとマシなやつぁ いねぇのか!?
雑魚を次々とぶちのめす半屋。
しかし特攻隊隊長こと『処刑隊』のスタンガン攻撃で行動不能に・・・・・・(;゜Д゜)マズイゾ

そしてリンチ。
最早自力で立つ事すら・・・・・・
幕真「元気出る話でもしてやろうか」
 「去年この辺で死んだマヌケな中坊の話」
ksg。

こんなクズどもをのさばらせておくなんて許されるのか!?
読者の怒りが頂点に達したその時!
ついに彼らが現れる!!
梧桐レッド我々は・・・
 明稜戦隊!!!
 梧桐ーー
 レンジャーー
決戦だ!





案件73 四天王VS愚流!!

幕真「こりゃまた半屋以上におもしれぇやつだ」
 「あんたは俺と同じ種類の人間だそうだろう?なら話は早ぇ」
 「そこの血の気の多そうな連中つれておとなしく帰ってくんねーかな」
『同じ種類の人間』だから『おとなしく帰って』っておかしくね?
四天王3人の強さにマジビビりしたようにしか見えない。

梧桐「断る」
 「同じ種類の人間?笑わせるな」
 「オレはきさまなどよりもっと卑怯でもっと外道だ」
八樹、嘉神、御幸「!?
梧桐「だからたとえ世界中がきさまの言い分を認めようとオレはオレのやりたいようにやる
 つべこべ言わず半屋を返せ!それはオレのものだ!!!
そーだそーだ!
「ただのクズ」と「超外道」を一緒にすんな!

以下水戸黄門のノリで雑魚及び『処刑隊』を一蹴。
『プロ級格闘家の精兵』()
幕真「フフフフ・・・」
 「ガキにここまでバカにされたのは 初めてだぜ」
 「調子乗ってんじゃねぇぞガキが」
だったらせめてまともに強い部下を用意してよ(´・ω・)
いよいよボス戦だ!





案件74 VS愚流、決着!

幕真「友情ごっこでよろこんでるくだらねぇ野郎が・・・」
 「いいだろう俺に勝てたらあんたに敬意を表して半屋は返してやるぜ」
梧桐「そんな条件などいらん」
 「オレときさまでは 実力が違いすぎるからなサルは勝手にもらってゆく」
『同じ種類の人間』もそうだけど、
幕真の「最近覚えた言い回しを使ってみた感」は狙ってのことなんだろうか。
喋るほどに頭悪く見えるのは、総長としてどうなんだ。

ともかく梧桐対幕真、ファイッ!

って、あら・・・・・・?
梧桐!!
幕真「こーゆーことだよ勝負の世界ってのは」
結局タイマンは途中で逃げてこれだもんなぁ。
幕真の小物感アップ待った無し。


梧桐「自分の力量も考えず弱虫で病弱でアホで耳輪だらけでたれ目でまっ白なくせに一人でフィーバーしおって
 「さてはオレ達が助けに来るのを期待しておったな!?
 「なんて甘えん坊将軍だーー
もうやめて!とっくに半屋のライフは0よ!


梧桐だからこんなやつも倒せんのだ!!
 後輩のためにこいつを殴りに来たのだろう!!?
 自分の敵は自分で始末しろ半屋!!!
立て!立つんだ半屋!


半屋てめぇだけは・・・
 絶対ブッ殺す!!!
いょっしゃー!!!



半屋「なんで余計なマネしやがった」
梧桐「そんなことも分からんのか半屋」
イイハナシダナー(´;∀;)で『愚流』編・完。





案件75 全日本高校生メガトンクイズ

「全日本高校生メガトンクイズ」シューエイテレビ主催の人気クイズ番組
ゴージャスな商品とテレビ出演を目的に全国の超目立ちたがりや高校生5人1組が 優勝を目指し壮絶なクイズバトルを繰り広げる
勝ちのこるにはクイズ正解だけでなく様々なイベントがあり知力・体力・時の運がカギを握る超スーパー激戦クイズトーナメントである!!
おk把握した。


梧桐全国の高校生達の頂点を目指して
 ファイヤーだーっ!!
すごい、まるで高校生みたいだ!

梧桐と四天王が挑む『メガトンクイズ』編・開幕!





案件76 クイ研の挑戦!!

梧桐「ギャハハハ楽勝だ~~~~
梧桐チームは見事ドーム対決を突破!

・・・・・・むむ?
恵比寿「わーい勝ち抜け~~」
 「わーいわーい」
梧桐「・・・・」
 恵比寿ーー!!?
なんと恵比寿も『明稜高校クイズ研究会こと「クイ研」』チームの一員として、
このメガトンクイズに参加していたのです。

思わぬ強敵も登場しつつ、勝ち残った10チームは2回戦『障害物リレークイズ』へ。
梧桐「見ろこのシチュエーション」
 「どう考えてもオレの勝ちだ」
自信満々の梧桐だが・・・・・・!?





案件77 障害物リレークイズ!!

実況「正解です!!」

梧桐いくぞーーーきさまらー
実況「さぁ最後のチームスタート!!」
梧桐の活躍についてはノーコメントで!
見所は四天王のキュピーン。



暴走族といいクイズ大会といい、なんだか時代を感じる巻。
いや、どっちもまだあるんだけど。


コメントを投稿