残りの人生悔いのない生き方をしたい

一日を大切に前を向いて生きてみようと思う。後ろを振り返る時間が勿体ないので・・・やりたい事を少しでも達成したい

ブログの整理・・・・そして

2017-12-18 20:46:20 | 趣味



         2015年からのブログをCDに入れる作業してません

       凄い量になってます。パソコンに何かあった場合を考えながら

       そのままになっています。今年になってからは毎日のように

       投稿してます。よくもまぁ~書く事が有るものだと思いながら

          下らない事まで書いてます。日記のつもりです

            今日は今年最後のパソコンです

       年賀状を少しやり、ブログの整理をする、以前習ったのに

       もう忘れてます。食後10月まで整理する眼がショボショボです


            大根を頂いたので切り干しを作る

       朝、体調良かったので何もせず作り始める。今年は沢山作りました

         昨日の菊芋は綺麗に洗いスライスし酢の物にし保存
          

       夕方又大根が届きました。菊芋はおっちゃんは食べないので

        おっちゃんの為に先日作った干し柿を入れ酢の物を作る

           

      酢の物は我が家の常備菜です。ピクルスだったりいろいろです

     モズク・根昆布等をスーパーで買い酢の物と混ぜ食卓に出します

     まぁ~何だかんだ、言いながら食卓にさぁ~っと出せるので

     楽をしてるだけです。切り干し沢山作ったので、大根の皮と

     人参でキンピラを作る。結構な量なので半分は冷凍にした


       今日も色々やり私なりに充実した一日でした

     

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿