画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 Patisserie Fleur 

2014-09-03 17:04:59 | めたぼへの坂道
良く降ったにゃ、ジメジメ(27℃)。

昨日の続きの先週の話。

ベルルージュの森のあとちょいと足をのばして山口へ。
マルシェ中市で刺身を買ったあと、
通報のあった割烹に行ってみると。
予想通り、ランチの看板とかでてねえにゃ
宇部の明徳の系列店らしいでにゃおそらく要予約じゃろ。
その後これまただいぶ前に通報のあったケーキ屋さんへ。
なんじゃい、「たつみ」の隣じゃねえきゃ。

山口市湯田温泉の「パティスリー フルール」。
やたらと駐車場が広いにゃ、しかも車がいっぱい
どうなってるんじゃ、たのも~~
おお、カフェが併設されてたじょ。
ランチはねえみたいじゃがサンドイッチ的な軽食はあるようじゃ。
ソフトクリームもあるようじゃが、ランチのデザート食った後なんでパス。
ケーキはいろいろいろとならんでるが、
どうもしっくりこねえ。
いつものプリンとシュークリーム、

モンブランがちょっと変わってたんで買ってみたじょ。
その後帰りの駐車場で、
ぐぁーーーん
こりゃびっくりシーンを目撃
期待度99.9%ダウン
道理でソフトクリームも・・・・・だったもんにゃ。
お家にワープ。
まずシュークリーム。

注文後に詰めるタイプじゃが持ち帰ってるからあんまり意味ないにゃ。
皮は香ばしさがもうひとつ、普通。
なかのクリームは、・・・
ゲゲ、美味い
ミルク感満点のカスタード、さわやかに甘いじょ

変形モンブランは、

うわっ、こっちも美味
期待度が激下げなのでハードルが低くなったかにゃ。

プリンは、

ダブルカラメルソース。

こっちは普通に卵味のプリンじゃにゃ

シュークリーム&モンブランはおいしかったが、うーーーーーん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門店外カレー伝 空振りの巻 | トップ | 秋の味覚はなんじゃろにゃの巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-09-03 19:04:45
ふく田はランチやってなかったのですね。
確かに予約だけかもですね。。。
ゴメンなさい(ゝ。∂)
またまた山口方面ですが、湯田のジェラート屋さん「pelo」オススメですよー。
あっさりめなジェラートですが
機会があれば^o^
返信する
Unknown (ハニーボトル)
2014-09-03 20:20:42
こんにちは~

今日の朝刊の広告の中に

カレー屋さんオープンのチラシが!

宇部駅の近くのフジらしいっす~

もうご存知かもしれませんが。。。
返信する
Unknown ()
2014-09-04 00:38:07
えー気になる(笑)

仕入れ先業者?

ここオープン時はショートケーキ生クリーム普通にあったのに、後に形も四角になって減りまくりで、ん~ってなりました(笑)
返信する
Unknown (f組さくら)
2014-09-04 17:30:09
to もも
ジェラート屋さんはなんとなく知ってましたがそのままになってました。場所もよくわからなかったし。
時機を見て探してミマス。

to ハニー
こないだ通報が寄せられマシタ。
下関のお店の支店らしいジョ。

to 朔
が一番怒るのは「空気を汚すあれ」しかなイッス
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事