画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

大貧民

2017-08-07 18:08:42 | めたぼへの坂道
時々降る雨のおかげで少し暑さは和らいだじょ(31℃)。

昨日の深夜。
大富豪?をテレビで長々とやってたが、
が中学生の頃と比べてルールが複雑になってるんじゃにゃ
革命だ、8切りだ、マークしばりだの、
上がり禁止の札があるとか、
スペードの3がジョーカーに勝つとか。
昔はそもそもジョーカーも使わなかったもんにゃ

サニープレイスの続き。
移転前は事務機器でも売ってるのかって外観だったが、

移転していかにもお菓子屋さん。

エクレアだけでは寂しいので、ケーキも買ってたじょ。
この時期限定の桃のケーキの中から、

桃のパンナコッタ370円。
と言っても、パンナコッタにももがのっかてるだけじゃ。
しかも桃は生?の模様。
値段も安いので不安だったがちゃんと桃が甘くておいしいじょ
んが、それ以上にイイのが下のパンナコッタ。
こりゃ、美味い
イヤミの無い甘み、程よい食感、量もじゅうぶん。
こりゃ過去なんばーわんかも

さらにチョコレート系のケーキ。
ザハトルテも捨てがたいが『生』の言葉にひかれて、

生チョコレートのタルト370円。
うお、確かにタルトの具が全部生チョコ。
しかも美味い
生チョコの甘さ、食感、量、これまた文句なし
ただ、チョコ度はマックスではない感じ。
これも過去・・・、チョコタルトは初めてじゃから、
なんばーわんも何もない
ただしタルト部分もわるくはなくて、普通においしいが、
山口にはレベルの違うすごいのがあるからにゃ。

両ケーキともよかったので、
年中売ってるらしいモンブランを食ってみたいにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日弁当 | トップ | ちょっとうまいニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事