画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 水まんじゅう食べ比べ

2012-07-11 17:17:58 | めたぼへの坂道
けっこう激しく降った時間帯もあったにゃ。

夏の定番、水まんじゅう食べ比べ

昨日の使いまわし、

宇部市西平原の国清製菓。

パンをあまり買わなかったのは和菓子も買ったからじゃ。

の好物のみたらし団子60円と水まんじゅう130円。
他にも和菓子は何種類かあったが次回以降に・・・。

本題の水まんじゅう。

やや硬めじゃがちゃんとぷるぷるしてるじょ、ウマイ
伝助の水まんじゅうに似てるかにゃ、
まあ見た目どおりな感じだったじょ。
そんなことよりこっち
みたらし団子

紅花堂の団子をちょっと硬くした感じ。
値段が値段じゃからあまり高級感はないにゃ
タレは辛めの甘辛。
これがバツグンにイイじょ、ちょー美味い
お店でもてんこ盛りでケースにあったんじゃが、
これならたくさん売れるじゃろ
もっと買っとけば良かったにゃ。

雨が降らない日にまた買いにいくぜぇ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん探訪75 国清製菓 | トップ | ランチ100連発その696 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事