画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 海岸通り 詩仙堂

2010-07-12 17:45:03 | めたぼへの坂道
夜中すごい雨だったにゃ。音で目が覚めたじょ。

豊浦ネタ祭り第2弾。

CIOCCOでおいしいランチを食ったあと、
CHOITO遠回りして黒井村駅に向かったじょ。
なにやらうまいケーキを売ってるらしいのでにゃ。

下関市豊浦町黒井の詩仙堂じゃ。
ちょっと怪しい雰囲気、『日本一珈琲』の看板も気になるにゃ
2番目ってのはよく見かけるが1番を名乗るのは珍しいじょ
入店。
ケーキ屋っていうより喫茶店って感じ・・・でも無いにゃ
入り口付近のガラスケースにケーキがぎゅうぎゅう並んでるじょ。
見たところ流行のロールケーキがいろいろ種類が多いにゃ。
はあまりロールケーキは食わんがにゃ。
それでも生チョコロールは気になったのじゃが、
やはりここはいつものラインナップ、

シュークリーム、プリン、NYチーズケーキじゃ。
なんかプリンの表面がゴツゴツしてるじょ、硬そうじゃ。

まずは、シュークリーム160円。

皮はソフトタイプじゃが焼が強めじゃ。
泡立てカスタードじゃがしっとり深い味わい、なかなかイイじょ、ウマイ

チーズケーキ、

これもしっかり焼いてあるじょ。
香ばしさがあって良いのじゃが、ナッツは無いほうがいいにゃ

そしてプリン320円。
プラカップ入りでこの値段はなかなかないじょ、お高めじゃ。
当然ひっくり返せるじょ、

流れ出すカラメルソースがうまそうじゃ
ウムム、この味は・・・・、美味い
見た目はしっかり硬そうなのに、スプーンですくうと柔らかい
でもトロけるって程じゃないのでちゃんと味わって食えるじょ
カラメルソースもコクがあって最高じゃ
ジャンルイの絶品プリンを思い出すにゃ
ひっくり返せるプリンでは嬉遊曲を越えたじょ
320円でもぜんぜん納得じゃ

生チョコロールも買っとけばよかった~~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その495 CA... | トップ | パン屋さん探訪47 一歩社... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (えつみん)
2010-07-15 13:09:16
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

下関で最近行ったパン屋さんで良かったお店、「パン&ケーキ工房 トコ 」をご紹介したいと思います。

豊浦町涌田後地684
TEL&FAX 083-772-3564


一人で作られているので営業日が 火・木・土の午前11時~

電話でパンのリクエストが出来るようです。

私はここの天然酵母ぱんがお気に入りです。

営業時間が11時からとなっていますが早めに行かないと売り切れの可能性大のお店です。

時間があえば行ってみてください。
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-07-15 17:55:13
イラサイ、ヨロヨロ

情報感謝
初めて聞くお店デス
CIOCCOに再訪するさいには検討してみマス

返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事