画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ百選26 Cncina italiana OLIVE

2011-04-08 17:47:11 | f組さくらのランチ百選
肌寒い一日だったにゃ。

お気に入りのお店をカウント、ランチ百選。
昨日の話。
宇部の桜はまだまだ五分咲きくらいじゃが、

山口市一の坂川の桜は満開じゃ
一の坂川にかかる橋、

お花見用なのかにゃ

で当然ランチはあちらのお店。
オリーヴェに三度目の訪問じゃ。
やっぱり前菜盛り合わせがねえとにゃ、
2300円のコースを注文。


前回とまたかなり入れ替わってるにゃ。
相変わらずどれもイイじょ、ウマイ
あー、でもまた全品冷たい前菜に戻ったにゃ

スープはカリフラワーのポタージュ。
メインは豚肉のきのこソース。
どちらもまずまず

そしてお楽しみの生パスタ

ほうれん草のパスタじゃ。
これまた相変わらずの好みよりチョイやわいが、チョー美味いじょ

仕上げももちろん

問題なーーし




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その585 FR... | トップ | ランチ百選 更新情報2011.04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (通りすがり。)
2011-04-09 14:05:06
このブログで紹介されているのを見てからずっと行ってみたかった、天ぷら『鉢の木』ですが、営業再開したみたいです!!
確かに軽くてさっぱりした揚げあがりで美味しかったです☆
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-04-09 17:31:56
ウイウイ。
並みの天ぷらだと塩で食べるとあぶらっこいからネエ
も再開されてから三度ほど行きまシタ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのランチ百選」カテゴリの最新記事