画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 遊登里

2011-07-25 18:29:13 | めたぼへの坂道
アナログ放送終わっちまったにゃ。
ケーブルはなんとかTVQは間に合ったが、他の3局が見れなくなったじょ。
ほとんど影響はないがホークス戦がたまにあるで困るじょ

先週の・・・続き

ノコノコ遠くまで来てひとネタってのはマズイ
ってことで、
ず~~~~~~っと気になってたお店?に行ってみることにしたじょ。
下関方面にUターンじゃ。
しばし進むと、
いつの頃からか内日の田んぼだらけの辺りにポツリと立ってる看板。

に到着。
付近にそれらしいお店は全然見当たらないので長い間不思議だったにゃ
この日は思い切って看板の出てる細いあぜ道?を山の方に入っていってみたじょ。
ブーン
やっぱりそれらしいお店は見当たらないが
営業中の幟は出てるにゃ
それらしい農家があったので入ってみると、

どうやら母屋?の一部(写真真ん中辺り)がお店になってるようじゃ
下関市内日下の「お茶処・手づくりケーキ 遊登里(YuToRi)」
入店。
最近改装したのかにゃ、天然木がふんだんに使ってあってとってもきれいな店内。
ちゃんと禁煙になってるし、すんごくイイ感じのカフェじゃ
かき氷でもあればお店で食っても良かったのじゃが、
予定通りケーキをテイクアウト。

ケーキ屋さんじゃねえので種類は多くないじょ、
ショウケースもちっちゃいしにゃ。

プリンもシュークリームもなかったので、

スフレチーズケーキ380円。
外側、中、底と3つの味、食感がイイにゃ、ウマイ
ただスフレっちゅうくらいだからちょっと軽いじょ。
一番すごいのは上にのっかってるクリーム。
硬めのクリームなんじゃが超ウマイじょ

もう一個はガトーショコラ?

みたいなチョコケーキ?200円。
ちっちゃい割にいい値段じゃが、チョコ度がMAX
外側以外はほとんど生チョコ並みのチョコ度、しかも美味い
ティーゲベックも真っ青
これはイイじょ

一緒に買った抹茶クッキーは、
やわらか&軽~いタイプじゃが、
正直な味でウマかったじょ。

あのクリームならショートケーキもおいしいじゃろにゃ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その620 新... | トップ | 専門店外カレー伝 HugHugCafe »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがくみちょー! (koko)
2011-07-25 20:31:35
おひさです。
暑中お見舞い申し上げます
ここのお店気になってたんですけど
一人で行く勇気が持てず…
くみチョーが調査に行ってくれて
安心してお店訪問できそうです。
ありがとうー
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-07-26 17:40:45
ウイ、オヒサシ。
ここは穴場だジョ
返信する
Unknown (ハニーボトル)
2011-07-27 11:57:32
私も行ったことあります~

チョコケーキかなり美味しかったです♪

まだ肌寒い季節の頃、

お店の方が

近所の方に囲炉裏でかき餅を焼いていて、

それをおすそ分けしていただきました♪

これも美味しかったです

返信する
Unknown (f組さくら)
2011-07-27 16:51:00
やはり気になったら思い切って行ってみるもんですナ

はかき餅は揚げる派ッス
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事