画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今週の土曜日ランチはなんじゃろな 

2012-12-15 16:57:15 | 駅弁カタログ
あたたかめなのはいいがちょとジメジメするにゃ。

勘のスルドイ人はわかってたかも、
今週の土曜日ランチは駅弁じゃ。
いつものアルクに買い出しに行くと駅弁空弁大会やってたじょ
断然駅弁派のが選んだのはこれ~~

小田原名物「鯛めし」。
中身は、

あっらーー、真っ白。
ものすごい量のでんぶじゃ。
鯛以外の魚も使ってあるらしいが一応鯛の風味もあるような気がするにゃ
でんぶの割合がスゴイのでちょっと甘いじょ。
その分おかずのあさり佃煮の味が濃い。
味自体はまあ普通じゃが、インパクトはすごかったにゃ
去年、小鯵押寿司は食ったから、
残る小田原駅名物はカツサンドじゃが、
さすがに駅弁大会では入手不能じゃろ

さらにはじめてみた

松江駅の島根牛みそ玉丼は晩飯用。
もひとつおまけで、

ますのすし。
久々に買ってみたじょ

駅弁三昧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説にちゃれんじ 大海老フ... | トップ | 小郡でちょろちょろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁カタログ」カテゴリの最新記事