画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

目標千湯その31 晋作の湯

2009-10-31 17:00:10 | f組さくらの温泉巡り
いい天気だったが曇ってきたにゃ。

昨日の続きというか、ランチのチョット前。
ひさびさに湯谷温泉に寄ってみたじょ。
うーーむ、湯谷荘は閉まったままきゃ
ありゃ、グランドホテルニュー湯谷まで閉まってるじょ
なんてこっちゃ

ちょっとすすんで東行庵までいくことにしたじょ。
下関市吉田の「晋作の湯」じゃ。

入浴料は500円きゃ、チョイ高めじゃにゃ。
と思ったら、2階で休憩出来るじょ。
しかも持ち込みOKなので、みんな持ち込んだ弁当食ってたじょ
温泉は湯谷と同じ、ラジウム温泉じゃ。
掛け流しじゃなくて、循環消毒じゃにゃ。
消毒臭があるのでラジウム泉特有?の匂いわからないにゃ。
露天風呂もあるのじゃが、こっちはさらに消毒臭いじょ。
それでも、さすがによく温まるにゃ
わざわざ宇部から行くのはどうかと思うが、
近所の人なら弁当持ち込んでノンビリできそうじゃにゃ。

おまけ、今日のランチ。
ひさびさに100連発弁当編ナンバーワン、阿知須のつるやじゃ。

ひさびさなんで豪華に600円弁当じゃ。
相変わらず美味いじょ
ご飯もおかずも美味い美味い
写真右下のビーフン風のはるさめ?は初めてじゃが、これもウマかったにゃ。

弁当編も相当進んだが、ナンバーワンはゆるがないにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その403 (... | トップ | ランチ100連発その404 Ca... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらの温泉巡り」カテゴリの最新記事