画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 May Fair

2009-08-06 18:12:21 | めたぼへの坂道
むしむしするにゃ、まあ夏だからにゃ

めたぼえの坂道シリーズ。
なんか最近ケーキばかり食ってる感じがするにゃ
昨日の松寿しの帰りにちょっくら寄って見たじょ。
宇部市相生町の「メイ・フェア」じゃ。

いつこんなとこにケーキ屋が出来てたのか、
最近までぜんぜん気づかなかったじょ
かわいいうさぎの看板がお出迎えじゃ。
ぐぁ、ショートケーキが売り切れ。
プリン170円はあったにゃ、

もう一つはチーズケーキのタルトじゃ。
昔ながらの程よい硬さのプリンでほのかに甘く、
特にカラメルソースが美味かったじょ
あと、いちじくシューが

今月のいちおしってことで買ってみたじょ。
これもいい食感じゃ、美味かったじょ

好みの味だったのでショートケーキも食ってみたいにゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その369 松... | トップ | 気になるお店を再訪ⅩⅡ Hug H... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (un)
2009-08-06 19:49:22
こんにちはー。

MayFairは、もう少なくとも15年前にはあったはずですー。
中学校とか高校のときはよく買ってました
素朴で丁寧な作りで、派手じゃないけど美味しい

イチオシはイチゴのショートケーキです!
今は苺は旬じゃないからないかなぁ。
ぜひぜひ。

もう10年くらいご無沙汰でしたが
私も久しぶりに行きたくなりました
返信する
そうそう (mas)
2009-08-06 23:23:26
May Fairは、かなりの老舗(?)です。空港近くの某ケーキ屋さんより古いです。
私も久しく行ってないなぁ。
今度、昔よく買ってた、フルーツタルトを買いにいこうかなぁ。
思い出させてくれてありがとう。。。です。
返信する
Unknown (f組さくら)
2009-08-07 17:23:12
なんとそんな前からありましたカ
あのあたりは歩道もやたら広いのいで、
車で通りかかっても発見しにくいみたいですナ
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事