画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

チーズケーキ食べ比べ

2013-01-16 16:51:43 | めたぼへの坂道
今日はちょっと暖かかったかにゃ。

昨日の話。
満を持して鮨じゃ、小倉にゴー。
ブーーーン
席も取れたじょ。
ブーーーン
たらふく鮨を食ったら
小倉井筒屋で買い物。
お、スイーツ売り場の催事でチーズケーキ売ってる
前回来た時はガトーハラダのラスク売ってたが、
チョコが無かったのでスルーしてたにゃ
チーズケーキは、「CHIRUMU」なきあといろいろ探してるが、
なかなかおいしい店は少ないじょ。
ちっちゃめホールの8分の1ピースで461円ちゅうスゴイ値段
こりゃあ逆に買ってみなければ

「Braleys」のチーズケーキ。
お店は博多の警固にあるらしいにゃ。
1種類しか売ってないとこも潔いじょ。

わかりにくいが2層になってマス
さてお味は、
うむ、うんうん、これは美味い
この手の催事でかった物はけっこうハズレもあるのじゃがこれは当たり
程よい酸味、しっとりとした重み
底ののクッキーの香ばしさもイイじょ。

博多まで買いに行くのは大変じゃが、
催事などでで見かけたらまた買いたいにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続パン屋さん探訪9 平井屋... | トップ | 続パン屋さん探訪10 シロヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事