画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

第二回 店じまい情報

2011-01-04 18:18:37 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
この冬はず~っと寒いにゃ。

まだ新年4日目、ランチが休み(しかも宇部のお店は火曜定休が多い)の店が多いにゃ
ってことで、今日のお昼は、お家でぶっかけうどんじゃ。
まずは、温めたどんぶりに生玉子をとき入れる。

そこに茹でたてのうどん(今日は温めたうどん)を入れると、

かるぼなーら風のイイ感じに・・・
あとは、具を適当にのせて、つゆ(これも手抜きで市販品)を、

適量ぶっかけると出来上がり~~。
薬味は唐辛子よりはここは山葵がいいにゃ

んで、今日の本題、第二回 店じまい情報

5発め 天山房山口店
49発め ビストログルマンド
84発め ぜんさいゆうぜん
120発め おむすび山
140発め ルームルーム
167発め 韓国村
188発め グランドホテルニュー湯谷
297発め 居酒屋せんり
309発め 喫茶ブル
412発め TAMARUKA
457発め タイフーン
490発め pino corno

は未確認じゃが、他にも閉店したらしいって情報は何店かあるにゃ

それと、ランチをやめてしまったらしい店も何店かあるじょ。
「あるがまま」とか「osteria Prego」とかお昼は閉まってるみたいじゃ
「ノエル」なんかはランチをやめたわけじゃないんじゃが、
残念な店になっちまったしにゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所信表明の巻 | トップ | ランチ100連発その558 東... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (916)
2011-01-04 21:34:17
新年あけましておめでとうございます。
10年目だったんですね。
おめでとうございます。すごいです。

新たなカフェ情報です。
宇部商業高校の近くのコンビニの隣?に
ら・ぽ~るとやらいうカフェが出来ていました。

返信する
Unknown (HANA)
2011-01-05 08:55:35
赤いトマト、続き。

その日も、炊き込みご飯にかけそば、そして〆にカニ雑炊が出ました。 美味しくっても、食べきれない...
返信する
Unknown (f組さくら)
2011-01-05 17:05:19
to 916
宇部にもやっとマトモなカフェが出来つつあるので、
そりゃ楽しみ

to HANA
おお、やっぱり、
Wお米攻撃でしたか
料理長の得意技なのかな
返信する

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事