画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

影響されまくりの巻

2013-10-31 16:57:34 | めたぼへの坂道
曇りだとかなり寒いじょ(19℃)。

連続遠出も早くも息切れ、今日は小ネタ。

ぜんぜん面白くはないのじゃがなぜかチェックしてる「かえれま・」
のランチにも以前からその影響が少し出てたのじゃが、
今回はもろ。
滅多に行かないローソンに肉まん買いに行ったじょ。

ありゃ、売り切れ
テレビの影響で売れてるのかにゃ。
しょうがねえのでセブンイレブンへ。
こっちも売れてるのか1個だけ残ってたじょ。
手包み肉まん160円。

カット

お、生地はやや硬め、イイ感じ
味はついてないようじゃ。
具はお肉もタップリ、水分少なめ。
ただし、具がいっぱい詰まってる感じではない。
饅頭全体としたらちょっと味が足りないかにゃ。
要酢醤油。
特にイヤミなとこはなかったじょ。3点。
あら、下にひいてある紙に新宿中村屋の文字。
セブンイレブンが作ってるんじゃないみたいじゃ

昔はこの手の肉まんは井村屋が定番だったが、
今ではスーパーで見かけるくらいじゃ。
蒸かして売ってるとこはあるのかにゃ

次回予告
「結局は行く羽目になるじょ」の巻

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になってたお店を再訪 ヴ... | トップ | 結局は行くことになるヨの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10 (かえれま)
2013-11-02 15:11:47
こんにちは♪

かえれまテンみてないのですが
最近コンビニ中華まんよく食べてます♪w

3年ぶりくらいに食べたかな!?
久々でした~
このセブンの手包み特製豚まんも食べました~
具がもっとスパイスきいててほしかったですよね~なんか豚臭かったし(;o;)
これなら50円安い肉まんのほうが味がしっかりしてて美味しかったです
あ、でも肉まんより全然普段は買わないであろうピザまんを買ったら予想外に美味しくてそっちのがはまりそ♪です チーズがとろ~り♪w

ローソンのチャーシューまんは不味かったからガッカリ…

ローソンよりセブンのほうが美味しいのかな?
中村屋だけどローソンはどこのだろぉ?

セブンに塩キャラメルまんってでてたけど甘そうだなー
あんまんは黒ごまペーストで人気みたいだからセブンであんまん買ってみよ~\(^^)/

ピザまんおすすめです♪

久々食べた北海道産クリームチーズの濃厚フロマージュ美味しかったです♪土台水分すっててサクッとまでないけど全粒粉で作られてるからジャリジャリしてて味が良かった\(^^)/
おすすめです♪

モンブラン、プリンに続き中華まん、チーズケーキところころ食べ比べたのしんでます♪w

遅くなりましたが、私は宇部在住の21歳のレナって言います♪

毎日楽しくブログみてます♪
返信する
ウイ、ヨロヨロ。 (f組さくら)
2013-11-02 17:18:06
他店の肉まんから片付けていく予定でしたが、
セブンのピザまんも買ってミマス
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事