画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 まぼろしの黒かしわプリン

2014-07-07 16:28:13 | めたぼへの坂道
大雨じゃ、台風も直撃コース、なんとかならんかにゃ(22℃)。

先週水曜日の長門ネタ祭り続き。

ランチがすんだら、デザート。
以前通報があったケーキ屋さんはどうやら定休日。
スルーして、あそこに行くじょ。
ブーーン
村岡湖月堂仁三郎。
ありゃ、お休み。
かき氷ぐぁ~~
もちもちどら焼きも買えなんだ

しょうがねぇ、次はあそこじゃ。
ブブブーーーン
古市のはな家

長門に来たらここは外せないじょ。
いっぱい買っちまった~~~

これだけ買って1100円(調べると去年もピッタリ1100円)。
激安ッス

コロッケパン。

具がコロッケの具そのまんま。

当然ソースをかけて食ったじょ、うま~~
真打はこれ、うすいピザが激ウマ~~~

パン屋さんピザは買わないはずじゃがここだけは別じゃにゃ

いつもならパンを買ったらあとは帰るだけなんじゃが、
今回はちょっと西に足をのばすじょ。
ブブーーン
油谷湾、霞んでるにゃ。
ブーーン
ありゃ、楊貴館まで来ちまった。
まだ先かぁ。
すぐ近くかと思ったらけっこう遠いにゃ。
ブーーーーン
やっと到着。
もうすぐ角島じゃん。
長門市伊上の手づくりケーキ工房「87浪漫」(ハナロマン)。

たのも~~
ありゃ、お目当ての黒かしわプリンが無い
シュークリームもないし。
ショウケースの様子もなんか普通のケーキ屋と違うにゃ。
予約した方が良かったようじゃ。
しょうがないので、
黒かしわシフォンを購入。


日持ちするので置いといて昨日食ってみたじょ。
すんごいふんわり、しかも激美味
ホールで500円ちょい、安いなあと思ったら、
ふんわりが凄くて量的(重さ)にはすんごい少ない。
ワンホールくらいか~~るく一気に食えるじょ。
シフォンケーキはほとんど食ったことないのじゃが、
ふんわり具合は圧倒的にすごい。
ちょっとした綿菓子レベルじゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトクリーム食べ比べ ボ... | トップ | 水まんじゅう食べ比べ 長州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事