もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

やっぱりこってり・・・。

2012年02月13日 | 健康

今日は、大阪行きでした。

途中、渋滞もなくス~イスイ。

順調に走れて、予定通りに用事を済まします。

そして、お昼となりました。

さぁ~て、何を食べようかなぁ?と大きな通りに出たところ、まん前に天下一品を発見。

それでは久しぶりに天一にしようと即断です。

お店に入れば、「食券を買ってください。」と言うシステム。

ハイハイ分かりましたと、チャーハンセットのボタンを押します。

そこで、ハテ?

こってりとあっさりの区別が無い?

そんな疑問を思い浮かべながら席につきました。

そうすると、店員さんがお水を置き、「こってり?あっさり?」を聞いてこられました。

なるほど、このタイミングで聞くのか。

納得して、「こってり」と即答。

普段から天一は、こってりしか頼んだことが無い私。

それに、にんにくもお願いします。と言っている次第。

さすがに今回は仕事中と言うこともあり、にんにくリクエストは辛抱でしたが・・・。

そして、ズルズル。ムシャムシャ。ゴックン。

丼の中は、こってりスープを全部飲み干し、底まで見えています。

まぁ、これもいつものこと。

あ~、美味しかったぁ~。は良かったのですが、こんな食生活で良いのか?

食べ終わってからの自問自答。

結果は、良い訳なし。

反省の食生活は続きます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たい~。 | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿