もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

白いヒガンバナ ~ カロリー消費RUN

2017年09月23日 | マラソン・ランニング

昨夜は、完全に食べ過ぎました。

朝は、いつもの5時起き。

ムワッと、ニンニクの匂いが・・・。

お腹も、もたれている感じ。

こりゃ、いかんなぁ~。

と、言うことで、昨夜の反省の意味を込めて、走ろう!

今朝は、雨の後で路面がぬれている。

水たまりに気をつけながら、いつもののんびりペース。

今日は、晴れになっていく予報。

無風です。

びわ湖も、ベタ凪。

さて、お彼岸でもあり、しっかりと忘れずヒガンバナが咲き出してます。

今年は、ちょっと遅いとのこと。

そこで、トコトコ走りながら思い出しました。

白いヒガンバナが咲くところがあります。

JR近江今津駅の近くの川の横。

立ち寄ってみました。

すると、今年はかわいい看板が設置されてました。

咲いてました。

まだ、もう少し早いようです。

来週あたりが、見ごろでしょうか。

この川の土手に広がります。

また、見に来ることにします。

それと、途中JR湖西線の6:50頃、新快速が近江今津駅を発車。

そうだ、F氏夫妻が乗っているはず。

そう思いながら、列車を路上から見送ります。

今夜は、ガーデンの東京ライブ。

朝早くからの出発です。

いちご大福さん親子も京都から参戦されるご様子。

もちろん関東組ではラクチェさんも。

みなさん、お楽しみくださいませー。

ということで、昨夜のホルモン食べ過ぎを解消すべく、トコトコでしたが10.78キロRUNでした。

涼しくなったとは言え、大汗。

石焼ビビンパ分は、消費できたかな?

さて、これからは次男の引っ越し準備の手伝いです。

大津まで出かけます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずに、ホルモン三昧。 | トップ | 赤いヒガンバナ ~ 先にカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2017-09-23 18:49:28
10.78キロ ランお疲れ様でした。
汗びっしょりいなりますね。

彼岸花は、お彼岸の頃に咲きますね。
白い彼岸花、初めて見せていただきました。
たくさん咲いていますね。

息子さんの引っ越しのお手伝いご苦労様です。
にぎやかになりますね。

返信する
お彼岸 (ぼたもち)
2017-09-23 20:06:28
白いヒガンバナ、珍しいです。
私もあの場所でしか見たことがありません。
もう一週間でもっと咲いてくる感じです。
次男の引っ越しまであと一週間。安くするため、ぼちぼち運んでました。
10月から来春まで我が家暮し。
奥さんと子どもは実家で厄介になり、新居完成まで別居暮しとなります。
しばらく大変です。
返信する
ホルモン食べたい (KAME)
2017-09-23 22:26:33
食べ物が美味しい季節になってきました・・・

白い彼岸花、もう咲いていましたか・・・
昨年は10月に入ってから見に行きました・・・

今日は敦賀の帰りに桂浜園地の彼岸花群生地へ立ち寄りましたが、彼岸花よりホルモン焼きの方が気になります・・・

ホルモン腹一杯食べたい!
返信する
KAMEさん (ぼたもち)
2017-09-24 05:32:23
いつもKAMEさんの食生活を見て、よだれを垂らしていました。
60歳を越えてからも変わらぬ食への欲求、素晴らしいです。
さて、ホルモンについて、先日は堪能しました。
たか味さんは、脂の部分がまさに適量。
飽きずにいくらでも食べられます。
我が家では、ホルモン好きの長女が帰って来ると、新旭エスパのさかえやさんで買います。
脂の部分が抜群に多くて、スッゴいです。
ジュワ~と旨いこと。
お安いので、腹いっぱいどうぞ。
返信する

コメントを投稿