1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

Valvoline 10W-40 を購入♪

2011-12-20 00:00:01 | デミオ君

デミオ君 用のエンジンオイル Valvoline 10W-40 部分合成油 を購入しました♪
ブレーキパーツクリーナーは、エンジンオイル交換時に使用します。 信頼性の高いメーカー KURE。
デミオ君は、買い物扱いがほとんどなので、シビアコンディション。 3000km の定期交換にしています。
最近、愛娘の塾の送り向かいなどで、距離を稼いでいるせいか!? 来年の交換が年内に早まりました。
しかし、カインズホームで購入しているんですが、低粘度のオイルにリニューアル中です。
いつまで置いてくれるか分らない感じですね。 特に海外のメーカーですし。。。
同じ粘度ですと、日本製の モリドライブ というメーカーしか置かなくなりました。
もし、このオイルが無くなったら、モリドライブ か、NUTEC ZZ-03(10W-40) になりますね。
廃油を見るのも楽しみ♪ (変態?/自爆)



※Valvoline 10W-40 部分合成油 4L/2980円(税込み)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も… (や~ね)
2011-12-20 00:55:32
昨日うちの子もエンジンオイル交換しました。

来月くらいかと思ってましたが、海沿いをだいぶ走って
しまい汚れが酷くなってました。4スロ・フィルターレス
にしてるせいなんですけどね!(自爆)

お陰様で音も静かになり、綺麗な状態で新年を
迎えることができるからいいか!とむりやり納得…
や~ねさんへ♪ (Alain)
2011-12-20 12:07:09
オイルはエンジンの命ですから、親としては、早めの交換をしてあげたくなっちゃいますよね。
汚れよりも、フィーリングが大切かな? と思いますので、もっと早めにして、回数を増やしましょう♪ (マジ/大爆笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。