教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

高校無償化と差別問題

2010-07-25 00:00:00 | 経済/経済/社会
在日「差別の無い国で生きていきたい」 高校無償化、朝鮮学校除外で集会
http://netouyonews.net/archives/3419605.html



またか。

朝鮮人は自分たちの言い分が通らないときは100%の確率で
「差別!」
という。
条件反射みたいなものだ。

これは本当に差別なのか?

違う。
差別ではない。

文部省の指導要領に従わないから高校扱いされないだけのことだ。
他のインターナショナルスクールではちゃんと無償化の認定を受けたものが数多くある。

これはどういう事を意味するのか?

一般的なインターナショナルスクールでは、文部省の指導要領にほぼ従う妥当な教育が施されている。
朝鮮学校だけは文部省の指導要領には全く従う気がない。
そして日本国の教育の常識として見当違いのことを平然とやっていて、それを指摘されても「差別!」と言うだけで改善しようとする気が全くない。

・・・そう受け取る意外に解釈のしようがない。

これを改善するにはどうすれば良いか?

他のインターナショナルスクールと同程度にはマシな教育カリキュラムにすればよろしい。
または、わざわざ好き好んでカリキュラムのおかしな朝鮮学校に行くのではなく、ふつうの公立高校へ行けばよろしい。
たったそれだけで無償化の恩恵を受けられる。
(註:日本人でも朝鮮学校に通えるが、もちろん無償化対象外となる)

現状では朝鮮学校は高校相当の教育が施されていないため高校ではないとみなされ、各種学校の扱いとなっている。
ようするに英会話のAEONや予備校の河合塾が高校ではないため無料ではないのと同じ意味において、朝鮮学校は無料にはならないのだ。

では、たったそれだけの修正がなぜできないのか?

ヤツらは「差別!」といえば何であろうと必ず日本政府が譲歩してくれるとナメてかかっているからだ。
ようするに、母国でもない外国の政府にタカり暮らすたぐいの人間のクズである。

AEONや河合塾の生徒が
「無料にならないのは差別!」
といいだしたら爆笑ものだが、それと同じくらいアタマの悪い持論を展開しているのにこれっぽっちも気付いていない。





> 「なぜ私たちだけ差別を受けるのか?」

差別ではない。
おまえたちだけ日本国政府にこれっぽっちも従う気がないから、日本国政府から自分たちだけで勝手にやれと言われているだけだ。
他のインターナショナルスクールと同程度には日本国政府に従えば良いだけのことだ。



> 「親は税金もきちんと収めているのに、これ以上何をしろと言うのか?」

税金は社会資本を使うための共益費のようなものである。
参政権問題や無償化問題にはこれっぽっちも関係ない。

そもそも朝鮮人は外国人のなかでも突出して犯罪件数が多いし、外国人のなかでも突出して生活保護申請が多い。
もし税金の納付額と使い道の議論をするならば、そういうところも題材にしなければならないのだが、それでもよろしいか。



> 「私たちは差別のない国で、手を取り合って生きていきたい」

わたしは多くの外国人の方々と手を取り合って生きていきたい。
たしかに外国人と暮らすというのは思いもよらぬ新たな問題が発生するかもしれない。
だが、それでも我々と仲良くする気があり、お互いの言い分をちゃんと聞く気があり、どっかの誰かのようにハナからタカるようなマネをしないのであれば、問題解決に前向きにとりくんでいきたいと思う。
ときには解決困難な問題もあるかもしれないが、それでも理解はしあえると思う。

しかし、唯一おまえたちとだけは手を取り合って生きていきたいとは全く思わない。
話し合いをしても二言目には「差別!」としか言わないような、そして自分たちが一生住む予定の日本国を貶めるような活動に腐心しているようなヤツを前にして、どうやって手を取り合って生きていきたいと思うのか。