教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術で見つけたすばらしいおっぱい

2018-07-06 22:34:51 | オタネタ全般
2018年春。

残業が多くてあんまりアニメを見れていなかったのもあるが、
それでも見れるアニメを見ていて面白くないわではなないのだが、
何か満足感が足りないような気がしていた。

そして今日までそれが何なのかはよくわからなかった。

しかし。
それはわかったのだ。







シェラ・L・グリーンウッド。
通称「無駄肉エルフ」。

これはいらんな。
そしてこんなんばかりだから我輩は満足感で満たされないのだ。







それに反して登場したのがこれ。
レム・ガレウ。
シェラを無駄肉エルフよばわりしたちっぱい担当。







そしてもう1つ用意されたちっぱい大活躍シーン。

2018年春は我輩の満足のゆくおっぱいとの出会いが無かった。
満足感が足りないのはこれが原因だったのだ。



すばらしい!

一般人から見れば、鑑賞すべきは無駄肉エルフのおっぱいプルンプルンかもしれん。
たしかにおっぱいプルンプルンだけで作画の枚数をかなり使うから見どころの1つにしようとしているのは間違いない。

しかしだな。
ちっぱい星人から見た世界はそうじゃないのよ。

無駄肉エルフのおっぱいプルンプルンはただの噛ませ犬だ。
誰がどう反論しようと第一話で活躍したおっぱいはちっぱいほうである。
中の人、貴様よくわかっておるなと褒めてつかわす(笑)。

サハリンから自作イカダで日本に行こうとしてたロシア人を国境警備隊が拘束

2018-07-06 00:34:47 | 経済/経済/社会
サハリンから自作イカダで日本に行こうとしてたロシア人を国境警備隊が拘束…精神鑑定送りに!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/52191992.html#more



>  《 サハリンのプラウダ村に住む男性が、手製の小舟で日本に向かおうと試み、精神鑑定に送られたと、この地区の行政府の長がスプートニクに対し、4日に明らかにした。

>  (略) 取材に応じた関係者は、「30歳の村民、アレクサンドル・コノヴァロフ氏の適合性について、3日に海上で同氏を拘束した地元の国境警備隊員らがすぐに疑念を持った。男性は隊員らに対し、日本までたどり着くとの自らの意向を確認した」と述べている。  》 







プラウダ村とあるが、日本語にすると「本当村」である。
実に率直ですばらしい。
ちょっと興味がわいてきた。







本当村の全景。
人口300人くらいだろうか。

村内にある店舗を見てみると……

Продукты
食料品店「ザ・食料品」

Магазин Рассвет
何かの店「夜明け」

Магазин Центр
食料品店「中央」

素朴だなー。
イオンができてあっという間に消し飛んだ、かつて日本に存在した古き良き時代の零細小売店の面影をそこに見たよ。







本当村のメインストリート。
必敗間違いなしの観光地化に乗り出す前の日本の地方の風景にそこはかとなく似ているような。

ちなみに右に見えるのが食料品店「ザ・食料品」。





Сахалинец, отправившийся на самодельном плоту в Японию, заплатит штраф. 05.07.2018. Новости. Холмск. Сахалин.Инфо
https://sakhalin.info/news/154658



ロシア語の記事で見つけてきた手製の小舟の写真。

日本語の記事では「手製の小舟」となっているが、これはちょっと親切すぎる。
原文では「плот(いかだ)」。

樺太の海峡だけなら40kmくらいかもしれんが、本当村から稚内までは200km弱くらいあるんだが、どうすんのやろこれ。

日本語の記事を読むと国境警備隊員が強制的に保護したのかとも思える。
だが原文を読むと、通知せずに出国しようとしたことで法律違反になり、罰金刑だとのこと。