いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

勝尾寺での日暈と彩雲 by 空倶楽部

2022-04-19 | 空倶楽部

  

   今日4月9日は「9のつく日の空俱楽部の日」です。今回で399回目の参加です。

   4月11日、箕面市の勝尾寺で枝垂れ桜を愛で、本殿の上空に日暈が。。虹色です。

        

             iPhone11

   綺麗~~! だんだんと日暈がはっきりと見え始めて、面白い雲の中での日暈となりました。

   左下方には大きな彩雲が! nokoさんにお伝えして 同じ空を見上げたことになります

        

           iPhone11

 

        勝ち達磨が並ぶ塀の上に。。彩雲の大きさがお分かりになると思います♪

        

           iPhone11

 

       勝尾寺らしい枝垂れ桜と勝ち達磨と彩雲・・

        

          OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO

    いつになく綺麗な日暈と彩雲に感動です。

    勝尾寺から山を越えて止々呂美へ抜け、久しぶりのドゥリムトンへ。途中から見える山の桜が見事でした。

    毎年眺めている山の桜ですが、こんなに綺麗に咲き誇っているのは初めてのような気がします。

       

      iPhone11

    今年の桜は山でも里でも見事に咲きましたね。地元でも十分に楽しめました

    来年こそは京都に行けるかな~~。

    

 

   

   

 

    


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝尾寺の枝垂れ桜 | TOP | 癒しの場所ドゥリムトンへ b... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2022-04-19 12:28:57
こんにちは
今年は北摂の山桜が見事やと私も思います。
 
先週末山陰に行ったけどお目当ての桜は散っていたし、その前の週は又兵衛桜と吉野山でしたが、又兵衛桜は真夜中と言うのに200人超えの人、吉野山はちょっと遅かった。
今日の空倶楽部は夕方からのアップになります。
Unknown (juraku-5th)
2022-04-19 17:36:38
空に謎の気球が突然現れて
やがてしぼんで虹となって消えていく。
SF映画のワンシーンを見ているようでした。
空の一大スペクタクル!
見ごたえ充分です。
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-04-19 18:46:23
こんにちは。
nokoさんと同じお寺ですね。
枝垂れ桜で有名なんでしょうか?
来年は京都へ行けるといいですね。

日暈‥ほんとによく出会えますね。
これまた‥nokoさんとお揃いですね〜
Unknown (kmori)
2022-04-19 21:44:24
今晩は!(=^・^=)
「日暈」素晴らしいですね~~♪
2枚目の薄雲に「日暈」圧倒的な美しさ
見ごたえありますね。
透明感のある彩雲も綺麗で山の桜も見事、
春の季節のプレゼントですね!
Unknown (chacha◯)
2022-04-19 21:58:53
綺麗な日暈が出現しましたね!
大きな彩雲も美しい。
山の桜も綺麗。
Unknown (チーちゃん)
2022-04-19 23:44:32
こんばんは。
日暈と彩雲
ステキですね。
Unknown (noko)
2022-04-20 00:06:10
勝尾寺の枝垂れ桜に日暈、彩雲、
いい時に会えましたね。
同時刻に見ることが出来て嬉しいです。

日暈、このところほんの一瞬見える時が多いです。

特に朝ですが、
こんにちは (yopiko)
2022-04-21 09:21:51
日暈~カッコいいですね~
彩雲もきれい~
baraさんは日暈が沢山撮れていいな~
Unknown (kana)
2022-04-21 23:10:57
こんばんは

わ〜〜〜
空〜〜
とっても素敵〜〜
お友達と同じ空を見上げて〜〜〜
嬉しいですね
こんにちは (上総介)
2022-04-22 12:47:49
彩雲 未だ出会った事がありません。
私も早く関西へ行きたいものです。

春も終わり初夏の移ろいの中
お日様と草木のみどりが
外へ誘われます。

コロナの収束と世界の平和が
おとずれてほしいです。

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部