いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

空倶楽部12周年記念 by 空倶楽部

2022-02-19 | 空倶楽部

  今日2月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で397回目の参加です。

  そして空倶楽部12周年、chacha〇さん!かず某さん!おめでとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  2月11日、夫とドライブで気の向くまま箕面市から茨木市のき山間部へ。。

  茨木市の棚田。。こんなところに。。車を停めて。枯草の崖?から落ちそうになりながら(苦笑

          

   ここの棚田は全て手入れがされていてきっと田植えの時や収穫の時は見事でしょうね。そのころに又訪れたいです。

   近くに住んでいながら知らない場所の発見も楽しいです。

 

   12周年記念でこの一年で印象に残った一枚を。。過去記事を見ながらこの一年を振り返りました。

   コロナ禍で引きこもっていた毎日、わざわざ行った菅原大橋からの夕景を。。久しぶりにわくわくしながらの撮影でした。     

    11月7日 大阪市菅原大橋から。。

      

   

 

   

 

   

    

   


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「樹木と空」by 空倶楽部  | TOP | 花と空と(^^♪ by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-02-19 12:02:48
こんにちは。
青い空と棚田も
キレイな夕陽も
ステキなお写真ですね。
Unknown (juraku-5th)
2022-02-19 17:49:18
茨木市にこんな場所があるのですね。
驚きです。
きっと、四季折々に素敵な光景を見せくれるような気がします。

そして、淀川(でしょうか)の夕景。
川面に映す夕陽の長い光が美しいです。
とても穏やかな気分になれる御写真ですね。
Unknown (chacha◯)
2022-02-19 20:45:08
綺麗な棚田ですね〜
川面に映る夕日、美しいです。
Unknown (kmori)
2022-02-19 20:56:35
今晩は!(=^・^=)
茨木市の棚田、四季を通じて美しい光景を
見せてくれそうですね。
作業をされる方、何倍も大変だと思いますがいつまでも
残って欲しい日本の光景ですね~~♪

印象に残った一枚、よく覚えています。
優しく美しく、日没まで眺めていたいです。
Unknown (はな☆)
2022-02-19 21:57:42
棚田って、いいですよね~
撮影のテンション上がりますよね♪

印象の一枚。
夕日がきれいに真ん丸で、
溜息が出そうな一枚ですよね。
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-02-19 22:22:23
こんばんは。
棚田‥これからの季節ですね。
是非‥その頃の棚田を見せてほしいです。

静かに沈む陽が‥とても美しいですね。
Unknown (noko)
2022-02-19 23:33:32
私達の住む近くにこんな棚田が・・。
驚きです。どのあたりかしら?

菅原大橋からのお写真、よく覚えています。
撮りに行きたいと思いながら行けずです。
こんにちは (yopiko)
2022-02-20 16:24:12
棚田素敵ですね~
緑のときも、黄金色のときも、素敵な写真が撮れそうですね。

印象深い1枚、夕日が遠くまで輝いて美しいです~
Unknown (Futchan)
2022-02-20 18:04:58
こんばんは

箕面から茨城へ気の向くままドライブ、いいですね。
この棚田は知らないかもしれないです。
茨城でも糸かんてん作りがまだ残っていると新聞に出てましたね。北摂の里山はまだまだ知らないところがありますね。
Unknown (kana)
2022-02-20 20:26:45
こんばんは

素敵な場所ですね〜
夕日もとっても綺麗〜〜

地元に住んでいて
素敵な場所を見つけると
テンション上がりますよね

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部