いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

花と空と(^^♪ by 空倶楽部

2022-04-09 | 空倶楽部

 今日4月9日は「9のつく日の空俱楽部の日」です。今回で398回目の参加です。今月のお題は。。花と空!

さぼっていたらもう4月(卯月)となってしまいました。 写欲もわかず、のんびりと過ごしておりました。

こういう時は焦らず写したいという思いが自然に湧いてくるのを待つしか・・

時たまnokoさんからの日暈お知らせで空を見上げて写せたりしました・・。ご心配おかけしました。ありがとうございます

4月2日の朝のお知らせで桜とのコラボが写せないかなぁ~! 意欲が湧いて・・チャンス到来?

数か月振りに一眼レフをお供に昨年の場所「北千里線 豊津駅」付近の桜並木へ・・。夫の車を駅前のタイムズに駐車させて散歩です。

日暈もずっと出ていて・・お目当てのショットを狙います 4月2日 吹田市豊津駅付近 13時15分

          

          iPhone11

見事に満開の桜、歩く人も少なくてのんびりと歩いて愛でる事ができました。今年の桜は本当に綺麗です。

    

       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 

 雀が蜜を狙って飛び回っています。花ごと落とすのにはちょっと勘弁して~(苦笑

    

        OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 

  次は勝尾寺の枝垂れ桜が狙いです。偵察をF氏にお願いしました。そろそろ満開も近いとのこと お知らせありがとう

   

  

 

  


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空倶楽部12周年記念 by ... | TOP | 勝尾寺の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2022-04-09 20:50:09
写真欲が復活されてよかったです(笑)
桜と日暈、すごいですね~
ベストなタイミングの桜に出会えてよかったですね。

そうそう、雀は花ごと落としますよね。
初めて知った時は、何してくれてんのよ~
と、思いましたww
Unknown (noko)
2022-04-09 21:43:21
写欲が戻ってこられて良かったです。

この日2日は、長い時間「日暈」出てましたね。

私アップするの忘れています。
Unknown (kmori)
2022-04-09 22:30:37
今晩は!(=^・^=)
わぁ~~ 4月2日は関西でもハロが、桜とハロ夢のような饗宴を
見事に美しく撮られていますね~~♪
雀さんも花の根元から落として、花の蜜を吸うのですね!
何とかして欲しいですね。

写真欲の復活、のんびりとゆったりと楽しみにしています。

こちらはハロAM10:00頃でしたがお昼すぎに撮った方は
綺麗にハロが現れて撮っていました。
Unknown (チーちゃん)
2022-04-09 22:51:46
お久しぶりです。
綺麗な桜並木ですね。
桜と日暈ステキです^^
Unknown (かず某)
2022-04-10 00:30:24
こんばんは!
接種も3回が終わり、、
ウイルスとも上手く付き合っていかねばってところまでは来ましたからね!
引き続き注意はしつつ、、活動再開ですね!!
アイフォンお供でのお写真も全く見劣りされてなかったですがオリンパスでの一枚は本当に素晴らしいですね。
美しい〜!!
勝尾寺の桜、、楽しみにしてます!
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-04-10 03:46:51
遅くにすみません!

お久しぶりです。心配してました。
充電期間だったのですね。

ほんと‥今年は雨が少なかったからかな?
桜が美しかったですね。
その桜も終わり‥季節がどんどんと進んでいきますね。
Unknown (juraku-5th)
2022-04-10 07:30:33
桜の上の広く空いた空に日暈。
それぞれの配置、バランスがとても素敵だと感じました。
baraさんらしい空です。
桜は元気にしてくれますね。
よかった!
Unknown (kana)
2022-04-10 09:24:38
おはようございます


とっても綺麗ですね~
そして~
日暈も素敵ですね
Unknown (Futchan)
2022-04-10 11:07:43
日傘情報ありがとネ。
Come Comeも終わっちゃたね。僕は最終回の前、木曜日の’るい’の演技が一番良かったな〜。
こんにちは (yopiko)
2022-04-10 16:13:00
baraさん、アップされて良かったです。心配してました。

日暈、4月2日は東京でも見られました。
撮る時は全く気が付かず・・・
桜と菜の花、色合いがステキですね。
桜の蜜、雀も狙うのですね。
ヒヨドリはよく見かけますが・・・
ポチッと塊ごと切ってしまうから、地面に落ちているのは鳥のせいですね・・・

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部