In my life♪

音楽の事を中心にブログを書きます。

上杉昇ファンクラブ限定ライブ/東京

2013-05-25 21:27:47 | 日記
SHOW WESUGI jellyfish Hits.Limited Premium Live『Speeding Slowly#3』東京 5月25日(土)



今年も上杉昇さんのファンクラブ限定ライブに行ってきました!
場所は去年と同じ東京キネマ倶楽部です。

開演時間ギリギリに到着。
指定席で一番後ろのほうでしたが、横長の会場なので問題なくステージ全体がよく見えました。
2年前は大阪と東京の2公演で、去年は東京2公演で抽選だったのに、今年は東京1公演のみで希望者は全員入れて空席もありました。
だんだんお客さんが減っていくのは仕方ないことなんですかね…

約10分遅れで開演。
1曲目は新曲の『FROZEN WORLD』でした。
「今日は終わった後にアンコールのようなものがあるので、アンコール的なことをやってくれないと出てこれないので宜しく。始まったばかりで終わりの話をするのもなんですが(笑)」
最初から面白いMCで笑わせてくれましたね。
そして、上杉さんのファンは看護師の方が多くて、「もし何かあったら看病して下さい。」と言われました。
上杉さんは役作りのために最近は体格が良くなったそうで、暑がっていましたね。
色々あるそうですが、元気な証拠ですよ(^_^)
お客さんに「去年も来た人はいますか?」と聞かれて、殆どの方が手を上げたので、「また今日も静かなんですね。分かりました。」
上杉さんはもっと盛り上がって欲しいんですかね。
でも、メンバー紹介のときに前のほうのお客さんに、「そこ、喋ったらだめですよ。そこそこ。今はメンバー紹介をしてるんですから。」と笑いながら注意されていましたね。
今回のライブは上杉さんが一方的に喋るよりお客さんとの会話が多かった気がします。
アットホームな雰囲気で、このまま行けばディナーショーも実現しそうですね。

前半は上杉さんのソロ曲とal.ni.coのセルフカバーが中心で、後半は知らない曲が多くて、静かな曲ではお経を聴いているみたいでした(笑)
ですので、セットリストは会報を待ちましょう(*^.^*)
因みに、上杉さんのソロ曲は新曲と『EPILOGUE』、『The Bright Lights』で、al.ni.coの曲は『Touch Luck』と『あした』でした。
あとはカバー曲だったと思います。
『あした』は一番最後の曲で、2回歌われて、2回目はお客さんと一緒に熱唱されました。

アンコールでは本編で間違えた曲があり、やり直しされるということで再チャレンジされましたね。
「また間違えたらまたやりますよ。出来るまでやりますので、出来なければ帰れません(笑)」と冗談を言われたと思いきや、また間違えて最初からやり直し(笑)
3回目にやっと成功しました。
知らない曲だったので、曲名は分かりません。
最後に「明日も待ってるぜ!」と挨拶されて終了。
約1時間半のライブでした。

もう少し知っている曲が多かったらもっと楽しめたけど、昔と全く変わらない上杉さんの素晴らしい歌声をたっぷり聴くことが出来て良かったです!
これからもずっと歌い続けて欲しいですね。

1日遅れですが、上杉昇さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でしたね (Mats)
2013-05-26 14:39:46
カバーは「秋の気配」と「BYE-BYE」がとても良かったですね!YouTube
で聴きまくっちゃってます。
Unknown (baby cat)
2013-05-27 17:38:42
> Matsさん
はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
曲名が全然分からなかったので有り難いです。
また検索してオリジナルを聴いてみますね(^^)/

コメントを投稿